【あのツイッターレシピ、やってみました】

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】を作ってみたら、まさかの高級店のオムライスだった!

2023/02/18 19:00
アウちゃん(ライター)

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】普通の卵かけご飯と何が違う?

 ビジュアルはただの卵かけご飯ですが、香りが違います! オリーブオイルの香りがしますね〜。全体的に混ぜていただきます!

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】を作ってみたら、まさかの高級店のオムライスだった!
味の素必須(C)サイゾーウーマン

 これは絶対作ったほうがいいレシピ。半熟のモッタリ感は、いつもの卵かけご飯とは違います。リュウジさんが味の素を使うことに、ネット上では賛否が分かれているようですが、卵かけご飯には必須と感じました。

 味変でブラックペッパーをかけることによって、さらに味が引き締まる。まるで高級店の半熟オムライスを食べているような口当たりで、飲むように一瞬でなくなってしまいました。

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】を作ってみたら、まさかの高級店のオムライスだった!
味が引き締まる(C)サイゾーウーマン

 味変のブラックペッパーは好みが分かれるかもしれませんが、個人的には大満足。さすが至高シリーズ。あらためてリュウジさんのすごさを感じたレシピでした。「至高のTKG」、ぜひ試していただきたいです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(毎朝、至高TKGでもよいかもしれない)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(レンチンで90度にする工程は必須!)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(TKGは子どもも大好き)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/02/18 19:00
麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101
オリーブオイルを入れるんだね