【あのツイッターレシピ、やってみました】

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】を作ってみたら、まさかの高級店のオムライスだった!

2023/02/18 19:00
アウちゃん(ライター)

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】ご飯をアツアツにする

(1)炊飯器のご飯を90度にするため、一度レンジで温める

 普通に炊いた炊飯器のご飯は80度なんだそうですが、今回はご飯の温度が大事。90度のアツアツご飯にすることで卵の粘りが変わってくるそうです。

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】を作ってみたら、まさかの高級店のオムライスだった!
レンチン(C)サイゾーウーマン

(2)ご飯に卵白と味の素を3振り、オリーブオイル(エキストラバージンオイル推奨)を入れて混ぜる

 90度のお米の熱さで卵白がねっとり固まり半熟になってきます!

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】を作ってみたら、まさかの高級店のオムライスだった!
卵白が半熟に(C)サイゾーウーマン

(3)卵黄を乗せて醤油をかけたら完成

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】を作ってみたら、まさかの高級店のオムライスだった!
オリーブオイルの香りが(C)サイゾーウーマン

麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101
オリーブオイルを入れるんだね