【あのツイッターレシピ、やってみました】

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】を作ってみたら、まさかの高級店のオムライスだった!

2023/02/18 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【至高の卵かけご飯(TKG)】バズレシピ・リュウジ

 おなかは空いたけど、おかずを作るの面倒くさいって時に大活躍するのが「卵かけご飯」。筆者もよく作ります。バズレシピのリュウジさんのTwitterをのぞいてみると、「卵かけご飯なんてアレンジするほどでもない」という考えを覆すレシピを発見! リュウジさんレシピ「至高シリーズ」の中でもトップ3のおいしさ! とのことで、早速作ってみました。

材料 分量
ご飯 150g
卵Lサイズ 1個
醤油 大さじ1弱or小さじ2
味の素 3振り
オリーブオイルor米油 小さじ2
黒胡椒(味変で) 適量

(レシピはリュウジ公式アカウントより)

 味変をすることを前提に、黒胡椒も準備しました。いつもの卵かけご飯の材料+味の素とオリーブオイルが加わります。

リュウジ【至高の卵かけご飯(TKG)】を作ってみたら、まさかの高級店のオムライスだった!
材料(C)サイゾーウーマン

麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101
オリーブオイルを入れるんだね