[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、岸優太の襟足をカットした“裏事情”とは?

2023/02/18 08:00
華山いの(ライター)
キンプリ・永瀬廉、岸優太の襟足をカットした裏事情とは?の画像1
襟足が若干アシメになっている岸さん(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。2月16日放送回では、永瀬が岸優太の襟足をカットした裏事情について明かした。

 永瀬の誕生日だった1月23日、岸はジャニーズ事務所公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載「キシリアる。」を更新し、「俺は一生忘れないからこの前ピュアな顔して俺の髪の毛切ってくれたけどよく見ると襟足アシメになってること!!!」と永瀬に襟足を切られたことを告白し、「プレゼントは散髪で返しますわ!!!」(原文ママ)と投稿。

 これについて、番組にはリスナーから「廉くんが岸くんの襟足を切った話、詳しく聞かせていただきたいです」とメールが到着。永瀬は、「収録があって、俺と岸さんだけちょっと早く着いて。(岸が)『髪、伸びてきた!』ってメイクさんに髪の毛ちょっと切ってもらってたんですよ」と回顧し、その流れで「『俺切るで?』って言って、切った」「めっちゃ昔、美容師の役とかもやってたから『俺、切れるな』って思って」と説明。

 そして、「スッキリよくなったんですけど、若干アシメになってて。襟足の方とか」と、切りすぎたことを正直に告白。永瀬的には、「結構上手にできた」と思ったようだが、「メイクさんが右利きだから、右利き用のハサミしかない状態で、(自分が左利きなのに)右でやったからっていうのもあるんですけど」と、ハサミのせいで長さが揃わなかったと言い訳する場面も。

 また、「僕に切ってもらってる間、岸さん、心なしか汗ばんでましたね(笑)。普段だったのかちょっとわからないですけど」と切られている岸の状況に言及しつつ、永瀬は「楽しかったっす」「あんまないですからね、僕が人の襟足切ってあげるなんて」と振り返っていた。

 その後は、Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)がパーソナリティを務めるラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送、以下『キスラジ』)で、玉森裕太が永瀬に言及していたという報告のお便りを紹介。

 永瀬は昨年12月15日放送回で、尊敬する先輩の玉森が、なにわ男子・大橋和也と「肉まんを半分こしちゃってます」とのタレコミを受け、大橋に対して「玉さんちに2回泊まってる!」とマウントを取っていた。

 すると後日、ファンによってその様子が玉森に伝わったようで、『キスラジ』で玉森が「(2回泊まったという)そこで(大橋に)戦ってるんだ。かわいいな」「あいつはいつもタイミング悪いよね。でも『玉さん』『玉さん』って言ってくれるから(うれしい)」と話していたとのこと。

 これに永瀬は、「なんか全部いくやん。玉さんのとこに(笑)。俺の発言!」「怖いわ、今の時代! 不用意に発言できないっすね」と、ファンの情報網を警戒。最近はタイミングが合わず、玉森と会う機会が少なくなってきたそうだが、「またエピソードがあれば、随時お話しさせていただきます」とも語ったのだった。

 この日の放送にネット上では、「廉くんが岸くんの髪の毛切ってるの想像するとかわいい!」「庭ラジの発言が、ファンによって、玉ちゃんに知らされるの面白い(笑)」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/18 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BAILA(バイラ) 2023年4月号増刊 永瀬廉表紙版
脱退まであと約3カ月……
アクセスランキング