[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔にあの芸人が辛らつな一言! 有吉弘行も思わず「ひどい言葉」

2023/02/17 15:43
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔にあの芸人が辛らつな一言! 有吉弘行も思わず「ひどい言葉」の画像1
料理オンチ仲間を手に入れた櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。2月16日放送回はゲストに女優の上戸彩、元女子サッカー日本代表の澤穂希、五輪女子レスリング3大会連続金メダリストの吉田沙保里が登場した。

 上戸は、澤や出演者のお笑いトリオ・森三中の大島美幸とママ友だといい、この日は「悩めるママをお助けSP」をオンエア。大島が仕切り、簡単なお弁当作りを行った。

 スタジオのキッチンには自動調理鍋が用意されており、3人は唐揚げを作ることに。さらにピーマンの肉詰めや、セパレート式のフライパンで卵焼きなどを作っていった。

 そんな中、一人だけ料理の手際が悪かった吉田に、大島は「ピーマンの肉詰めもまだ作ったことない?」と質問。吉田は「作ったことないです」と回答し、大島から「なにを逆に作ったことある?」と言われると爆笑。

 「レシピを見ながらだったら作れる。でも(具材の)切り方がわからない」と明かすと、これに反応したのが、料理オンチで知られる櫻井。「わかる! それ!」と共感し、「なんかそういう切り方の動画とか見ても、その通りにならない」とコメント。

 一方、櫻井と吉田の会話を聞いた大島はキョトン。「どういうこと?」と理解できないようで、櫻井は「『こうやってやるんだ』って(動画を)見て納得して(も)、自分でやると全然できない」と説明。吉田も「難しい」と頷き、櫻井は「ね! 難しいよね!」とうれしそうに同意していた。

 そんな2人の姿を見た大島は「料理オンチみたいなのって、もしかしてそういうことなんですかね」と辛らつな一言を漏らし、有吉からは「ひどい言葉!」とツッコまれていたのだった。

 なお1月12日放送回では、ゲストの女優・広瀬すずの要望でインスタントラーメンのアレンジレシピを披露した櫻井。あまりのぎこちなさが視聴者の間で話題を集めた。そのため、今回の放送を受けてネット上では、「動画見ながら一生懸命料理しようとする櫻井くん、可愛すぎる」という声のほか、「櫻井くんは料理に関しては本当にポンコツ!」「相変わらず料理は上達してないんだね(笑)」などの感想が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/17 15:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J Movie Magazine(Vol.34(2018))
料理も工作と似てる部分があるよね
アクセスランキング