[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡が就活生にアドバイス! “アピールポイント”の見つけ方とは

2023/02/17 19:08
華山いの(ライター)
聡ちゃん、誠実すぎるくらいに誠実(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。2月13~16日の放送回には松島聡が登場。16日は、自分のアピールポイントについて語った。

 この日、就活のために自己分析をしているという大学生のリスナーから「自分のアピールポイントはありますか? どのように見つけましたか?」という質問メールが到着。これに松島は「難しいよね。自己分析って」と寄り添いながら、「人にどう思われてるかっていうのは、ちゃんと聞いてリサーチするのが大事かも」とアドバイス。

 松島自身、自分の長所と短所を正直に言ってくれる相手に意見を求め「自分を理解していく」作業をしているそうで、「僕の場合は職業柄、自分のことを知っとかないと、立ち居振る舞いできないところももあるし、表現で困っちゃう瞬間もあるから」と説明。

 続けて「表現者としてステージに立つ上では、なるべく自分の『嫌だな』と思っているところを知らなきゃと思うし、逆に自分で『いいな』と思ってるところも、自分で言うのは恥ずかしいけどちゃんと理解しておくことで人としての厚みが増すのかなって思ってます」と語った。

 そして自分のアピールポイントについては「ずっと不器用さが、僕の中でネガティブだったんだけど」と切り出すと、「不器用さを愛嬌にする。愛嬌として、みんなに見てもらうってところを武器にしていけたらいいなと思いました」と、短所も前向きにとらえて逆に強みに変えていきたいとコメント。

 「不器用なりにもちろん努力はするし、やれることはやるけど。それでも努力してできなかったことに対しては『それはしょうがないよね。一生懸命やったならいいじゃん』って、そんなふうに応援してもらえる人になりたいな」と熱弁したのだった。

 なお、松島いわく「結構Sexy Zoneって、不器用って言われることが多い」そう。「『不器用さがいい』みたいに言われることが多くて」とも話し、「だから、不器用かもしれないけど、そこを武器に頑張っていこうかな」と意気込んでいた。

 こうした松島の発言を受け、ネット上ではリスナーから「聡ちゃんもSexy Zoneも不器用かもしれないけど、何事も一生懸命に努力する姿や諦めない強い心を持っているところが本当に美しいよ」「『Sexy Zoneは不器用さがいい』うん。それは間違いなく、数あるセクゾの魅力の中の大きな一つ」「不器用なセクシーたち可愛くて好きよ」との反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/17 19:08
Sexy Zone/セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト 初回限定盤DVD <外付特典:A4サイズクリアファイル(絵柄A)>(DVD)
ちょっと不器用なくらいが人間味があって推せるよ!
アクセスランキング