[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・岩本照、京都旅を報告でめるるとの“匂わせ”疑惑浮上?

2023/02/17 18:02
華山いの(ライター)
ファンが嗅ぎにいきすぎてる感も否めないような……(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。2月16日の放送回には、岩本照と宮舘涼太が登場し、宮舘が出演していた『初春歌舞伎公演 市川團十郎襲名記念プログラム「SANEMORI」』での意外なルーティーンを告白。岩本も最近デビューしたことを明かした。

 この日、番組には最近電子マネーデビューしたというリスナーから「最近、デビューしたことありますか?」との質問が到着。これに宮舘は「どちらかというと現金派。常にお札とか細かいお金を持っていて、そこでお支払いできるようにしている」と話し、岩本も「(宮舘は)そのイメージあるね」と同意。

 そして、岩本は宮舘に、「『SANEMORI』の楽屋でこれをルーティーンとして入れてみたとか(ある?)」と問いかけた。同作で、源義仲と木曽義賢の親子二役を演じていた宮舘は、「親子の役をやってたの。お父さんと息子の役をやってたから、ずっと親子丼食べてた。1カ月間くらい」と告白。

 この回答に岩本は、「親子の映像を見るとかじゃなくて、親子丼を(おなかの)中に入れて、親子丼の力で親と子を演じたと(笑)」と笑っていたが、宮舘から「照もそういうとこない?」と言われると「ある」と即答。宮舘は「“親子丼デビュー”ではないんだけど、そういう設定のもと役をやらせてもらったから、『自分の摂取するものをそうしよう』って決めた」と理由を説明し、岩本は「それはもう正真正銘、親子丼デビューです」と拍手を送っていた。

 一方で岩本は「一人旅デビューしたわ。プライベート一人旅」と明かし、宮舘は「まじで立派なデビューしてるじゃん!」とツッコ。なお、一人旅するにあたり、岩本は「初めてプライベートで新幹線に乗った」そうで、「仕事の合間とかでなく、完全に『レッツゴー!』って家から行く(旅行は)初めてした」という。

 宮舘から「どこへ?」と聞かれた岩本が「『そうだ!』ってなって」とヒントを出すと、宮舘は「京都!」と答えて見事正解。岩本は、以前、仕事で京都に長く滞在したのが「ちょうど今ぐらい、2月ぐらいの寒い時期」だったと語り、「『あのときはまだデビューしてなかったな』とか思いながら南座とか見たりとかいろいろした」と旅を回顧。Snow Manは2019年2月に京都四条南座で『滝沢歌舞伎ZERO』を上演しているため、岩本は当時を振り返りながら旅をしたのだろう。

 岩本は、「俺らの中ですべてここから始まった場所に挨拶しに行きたいなと思って、2日で45キロ歩いた」とも語り、宮舘も「え~」と驚がく。帰りの新幹線の中で「足が張ってるな」と思って歩数計を見たところ、45キロも歩いていたと気づいたそうで岩本も「やばいよね」と苦笑い。

 宮舘から「それをさ、涼しい顔して言わないでもらっていい? どうやったら京都を45キロ……もう一周できちゃうじゃない?」と指摘され、岩本は「もうすごいルートで動いて。ちゃんとみたらし団子食べたりとか」と京都旅を満喫したと楽しそうに話していた。

 この放送にネット上では「親子役を演じるために親子丼を食べてた宮舘さん可愛いし、それを聞いて拍手するひーちゃん可愛い」「あの舞台の裏でそんな可愛いことしてたの? 好き」「一人旅、親子丼、初出し情報もあって楽しかったなぁ。何より2人の空気感が心地よい」などの反響が寄せられた。

 そんな中、ごく一部のファンからは岩本と“めるる”こと生見愛瑠の“匂わせ”を疑う声も噴出。2人は昨年公開の岩本主演映画『モエカレはオレンジ色』で共演した仲。生見は今年1月3日、自身のTwitterに「毎年恒例のお正月食べ放題実行中です~ お腹幸せ」(原文ママ、以下同)とつづりながら、京都の街中を走る京福電気鉄道、通称「嵐電」をバックに撮った写真を投稿していた。 

 また、同21日には、自身の誕生日イベントのチケット応募開始を告知しつつ、「((写真は全く関係ないですが美味しかったわらび餅、」と、写真をアップ。そのため、「ひーくん京都に行ったの? 年始にめるるが京都にいるインスタあげてて、めっちゃ怪しいんですけど」「ひーくん京都行ってたの一人旅って言ってるけど、めるるとじゃない? めるるお正月に嵐山電車の写真載せてるしわらび餅も載せてる。岩本さんもみたらし団子食べたって」と、疑いの目を向けられているようだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/17 18:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

モエカレはオレンジ色 豪華版(数量限定生産)【Blu-ray】
2人で行ったかどうかは置いておいて、デートで45キロ歩かせられるの嫌じゃない?
アクセスランキング