[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、キンプリ・岸優太を呼び捨てするJr.に驚がく! 「えっ、待って」

2023/02/17 16:19
福田マリ(ライター)
嵐・相葉雅紀、キンプリ・岸優太を呼び捨てするJr.に驚がく! 「えっ、待って」の画像1
Jr.時代の岸さん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。2月16日放送回は前週に引き続き、ジャニーズJr.内ユニットの美 少年・浮所飛貴の代わりに、同じくジャニーズJr.・7 MEN 侍の中村嶺亜と佐々木大光が出演した。

 番組では相葉が中村と佐々木を紹介した後、「お二人はさ、どれくらいまで(魂メンバーと)面識あるの?」と質問。これに、かつてSexy ZoneのバックダンサーをKing&Prince・岸優太と共に務めていた中村は、「お二人、(Sexy Zone・佐藤)勝利と岸が一緒に活動していたり……」とコメント。しかし、デビューしたジャニーズタレントをJr.が呼び捨てにするというまさかの事態に、スタジオは騒然。

 相葉が「えっ、待って。勝利と岸って呼んでんの!?」と驚がくすると、岸は何でもなさそうな顔で「はい」と肯定。中村は「(呼び捨ての)理由を知らないじゃないですか、みなさん。だからすごい生意気な後輩に見られないか心配」と苦笑いしていた。

 中村によると、岸は「一応先輩」ではあるものの、ジャニーズ事務所に入所した時期が2カ月ほどしか変わらないため「ほぼ同期」とのこと。岸も「珍しい同期」と同意。

 一方、佐藤は「僕に関しては、(中村の)後輩です」と告白。中村は「ただ(佐藤の方が)年上なんで、フェアみたいな感じで」と、入所時期としては中村が先輩であるものの、佐藤の方が年上のため、互いに敬語を使わないフランクな関係のようだ。

 なお、中村は1997年生まれで2009年10月、12歳でジャニーズ事務所に入所。95年生まれの岸は、14歳だった09年7月にジャニーズ入りし、18年5月にKing&Princeの一員としてデビュー。また、佐藤は96年生まれで、10年10月の14歳のときにオーディションに合格。その約1年後にSexy Zoneを結成し、CDデビューを果たした。

 相葉は後輩の複雑な関係性に混乱したのか、「さすがに風間(俊介)は風間(呼び)?」とボケをかまし、スタジオは大爆笑。中村は慌てて、「風間くんは風間くん!」と否定していた。

 この日の放送にネット上からは、「関係複雑!」「3人の関係性を知らないとびっくりするよね(笑)」「中村嶺亜くんも早くデビューしてほしい」という声が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/17 16:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
複雑なJr.事情
アクセスランキング