全然かわいくない……

浜田雅功、パパ活報道で好感の異様――ネット記事から消された“暴力描写”とは?

2023/02/17 14:03
仲宗根由紀子(エンタメライター)
浜田雅功、パパ活報道で好感の異様――ネット記事から消された“暴力描写”とは?
本誌には浜田のスピリチュアル発言の描写も……(C)サイゾーウーマン

 ダウンタウン・浜田雅功といわゆる“パパ活”関係にあったという女性が、2月17日発売の「フライデー」(講談社)で当時の様子を告発。浜田にとって、2014年にグラドルとの半同棲が報じられて以来の不倫スキャンダルとなるが、ネット上では「逆に好感度上がった」「浜ちゃんかわいい」などと異様にも思える反応が相次いでいる。

 同誌の発売に先行して、記事の一部が16日付のニュースサイト「FRIDAYデジタル」に掲載。それによると、告発者はエステ店を営む大阪在住の女性・Aさんで、18年の秋頃、知り合いの元芸人の仲介で浜田を紹介され、その後、19年4月までの間、たびたびホテルのスイートルームで逢瀬を重ねていたという。

 これが事実であれば、浜田の妻でタレントの小川菜摘への裏切り行為となるが、それ以上にAさんが明かした浜田のお茶目な素顔が、ネット上で大きな話題となっているようだ。

「Aさんが、浜田の好物であるフレンチクルーラー(実際の好物はエンゼルクリームとの説あり)をおみやげとして持参したところ、泣いて喜んだエピソードを明かしているほか、Aさんが提供したLINE画面には、浜田が自身のキャラクター“浜田ばみゅばみゅ”のスタンプを使いこなしたり、『気をつけて帰ってよ』『外寒いよ』『気をつけてね』と女性を気遣う様子が見て取れ、ネット上では『浜ちゃん優しいなあ』『ドーナツに泣く浜ちゃんかわいい』といった声も見られる。不倫報道とは思えない好意的な反応が目立っているんです」(芸能記者)

 今や浮気性のイメージが定着している上、もうすぐ還暦を迎える年齢ということもあり、今のところ大きなイメージダウンにはつながっていない印象の浜田。ネット上では、「松ちゃんの“フレンチクルーラーいじり”が楽しみ」と相方・松本人志による“ネタ化”を期待する人も見られる。

 しかし、17日に発売された本誌記事の印象は、大きく異なる。Aさんが、浜田との関係を1年もしないうちに辞めた衝撃の理由を明かしているのだ。

「同誌には、ベッド上でAさんに暴力を振るう浜田の描写があり、その内容は悲惨なものです。加えて、避妊してくれなかったとも明かしており、Aさんは耐えられなくなってしまったのだとか。浜田はもともと“ドSキャラ”ではあるものの、金品を与える代わりに行きすぎた行為で女性を傷付けていたとすれば、大問題です。なぜこの箇所がネット記事では消されていたのか……謎は深まるばかりです」(同)

 なお、そんな浜田は、2月10日放送のバラエティ番組『オオカミ少年』(TBS系)を「体調不良」で急きょ出演休止。代打MCを務めた南海キャンディーズ・山里亮太は、「いや、これもう驚きだと思うんですけど、みなさんね。私3時間ほど前に連絡いただきまして。“TBSに来れるか?”って」と突然のオファーであったことを明かしていたが、今回の記事との関連は不明だ。

 1月16日発売の「フラッシュ」(光文社)に小川との別居疑惑が報じられたばかりの浜田。その後に出演したラジオ番組では「(記事を見て)うちの嫁はんと一緒に笑ってた。『なんじゃこれ?』言うて」と暗に別居を否定していたが、相次ぐ不倫報道で“仮面夫婦疑惑”はますます強まりそうだ。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/02/17 14:03
不倫の何がいけないの?
避妊してないが事実なら、あり得ないよ
アクセスランキング