[ジャニーズ最新言行録]

TOKIOが番組で涙! 共演者から「酒入ってるの!?」とツッコまれたワケ

2023/02/16 20:01
福田マリ(ライター)
父性が爆発していた国分さん(写真:サイゾーウーマン)

 2月15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、TOKIOメンバーが突然涙する場面があり、ネット上で反響を集めている。

 この日のゲストは、女優・上戸彩。TOKIOとともに番組を盛り上げる「エンジェルちゃん」として、お笑いコンビ・ハリセンボンも登場した。

 2012年9月にEXILE・HIROと結婚し、2児の母でもある上戸。現在は子育て中心の生活を送っているようで、今回は多忙な私生活に関するトークを展開。高さのない「ファミリーベッド」を買ったことを報告し、実際の写真紹介すると、2児の女児を持つ国分太一は「これ、うちも一緒ですよ!」と反応。

 また、20年に男児が誕生したばかりの城島茂も「これいい?」と興味津々で、「高さって重要じゃないですか」と、先輩ママ・パパの上戸と国分に投げかけた。

 なお国分によると、「うちの子は何回もベッドから寝返りで落ちた」といい、ファミリーベッドにしたところ、落ちても痛くないため「ぐるぐる回りながらいろんなところいってる」とのこと。上戸も「自分たちが安心して寝られる」と使用感を語った。

 その後、上戸は3歳の息子が撮影した自身の写真も公開。すると松岡昌宏は、「俺いま、国分さんのお子さんから、ビデオレター的なもの3つくらいある」と笑顔で告白。国分によると、松岡からプレゼントをもらった際に撮影したもだそう。

 松岡は「お子さんたちに、北海道のお菓子、おやつをやってやった(贈った)ら、『松岡くん、ありがとう』みたいなの送ってくれたの」とうれしそうに明かし、「あれ面白いもんで、普段だったら大笑いするんだけど、酒入ってると涙が出てくる」と告白。

 それを聞いた国分も「あはは!」と笑いながら照れつつ、「それ聞いて、オレいま感動してます」と言いながら涙を流し、指で拭うほど感極まる事態に。松岡もつられたのか目をうるませ、城島まで「それ見て僕も……」と目に涙を浮かべた。

 そんな3人の絆に、上戸まで泣き出すというカオス状況となり、国分は「完全に年(のせい)だわ」と自虐。そんな中、ハリセンボンだけは冷静で、近藤春菜は「めちゃくちゃいい話だけど、みんな酒入ってるの!?」と困惑しながらツッコミ。

 「本当に素敵な話。メンバー間でこんなことができるって仲良くないとだし」と感嘆の声も上げたが、国分から「泣けよ」と強めに指摘され、「うそだろ、怖え~」とつぶやいたのだった。

 なお、ネット上では、TOKIOの涙に「お酒入ってなくても涙腺ゆるゆるのTOKIOかわいい」「年齢的に涙もろくなるってやりとりを見てるこっちがほっこり」「エピソードの尊さはもちろんのこと、それを聞いた皆さんの反応がまた素敵で。幸せってこういうことだな」「TOKIOの仲の良さにもらい泣きしちゃった」「TOKIOって良いグループだ」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/16 20:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HEART(通常盤)
マボ、太一くんの娘に貢ぐのが加速しそう
アクセスランキング