あったね~

SPEED・島袋寛子、「元カレは松本人志」に今さら驚く人続出

2023/02/16 14:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)
妻も20歳年下の松本人志(C)サイゾーウーマン

 1月31日に離婚を発表したばかりのSPEED・島袋寛子と俳優・早乙女友貴。2月15日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」が、早くも早乙女とモデル・石田ニコルの“お泊まりデート”を報じ、ネット上で物議を醸している。

 記事によると、同9日深夜、早乙女と石田は知人とともにバーで飲酒を楽しんだほか、2日後には早乙女が石田の自宅で一夜を過ごし、翌朝彼女の家から仕事に出かけていたとか。

 2人は昨秋に「劇団☆新感線」の舞台『薔薇とサムライ2』で共演しており、当時から舞台関係者の間では、“親密すぎる関係”がうわさになっていたようだ。

「島袋と早乙女の離婚発表後、ネット上では『12歳も年が離れてたからかなあ』と、年齢差が原因と見る向きもありました。しかし、早乙女と石田の密会報道を受け、『これが離婚の原因だった? だとしたら寛子がかわいそう』『婚姻期間と被ってたら、不倫だよね』と、早乙女が石田に“乗り換えた”のではないかと勘ぐる声が飛び交っています」(芸能ライター)

 離婚間もないタイミングで元夫に熱愛疑惑が浮上し、身辺が騒がしい島袋。さらに一部ネットユーザーの間では、島袋の過去の恋愛が取り沙汰されている。

「島袋は21歳当時、2005年4月発売の『FRIDAY』(講談社)に20歳年上の大御所芸人・ダウンタウンの松本人志との熱愛を報じられ、大きな話題になりました。しかし、20年近く前の報道であるため、今回の離婚騒動をきっかけに初めて知った人も少なくない様子。ネット上では、『松ちゃんと付き合ってたの!? びっくり』と今さらながら驚く人が続出しているほか、『元彼が松本人志って、早乙女のプレッシャーすごそう』と早乙女の心境を推察する声も見られます」(同)

 なお、松本と島袋は、ダウンタウンがMCを務めていた音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)での共演がきっかけで交際に発展し、一時は結婚を視野に入れていたともされている。しかし、2人は交際から2年ほどで破局したようだ。

 3月22日に、コンプリートボックスアルバム『UTAUTAI』のリリースを控える島袋。元夫のお泊まりデート報道に、何を思うのだろうか……。


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/02/16 14:18
【先着特典】UTAUTAI (初回生産限定盤 9CD+Blu-ray)(オリジナルポストカードセット)
ひろこは歳の差とか気にしないから
アクセスランキング