ミキティのキレ味の鋭さ

紺野あさ美は夫にGPS、板野友美は「朝まで」……野球選手妻のやりすぎ不倫対策

2023/02/15 19:10
仲宗根由紀子(エンタメライター)
紺野あさ美は夫にGPS、板野友美は「朝まで」……野球選手妻のやりすぎ不倫対策
間接的に板野の行動を一蹴した藤本(C)サイゾーウーマン

 モーニング娘。の元メンバーで、テレビ東京のアナウンサーとしても活動していた紺野あさ美が、夫である北海道日本ハムファイターズ・杉浦稔大選手に関する悩みを明かし、反響を呼んでいる。

 紺野の「こんこんちゃんねる」では2月10日、同じくモーニング娘。の元メンバー・藤本美貴とのコラボ動画を公開。3月12日に行われる藤本の20周年記念ライブや、紺野が北海道・札幌に建てる予定の新築住宅に関するトークを繰り広げている。

「2017年1月に杉浦選手と結婚した紺野ですが、この動画で“浮気対策”として夫の携帯電話に『GPSをつけている』と告白。しかし、いる場所はわかっても『1人でいるかどうかはわからない』ことから、不安が拭えないと明かしていました」(芸能ライター)

 これに対し、藤本は「そこは嫁としてドシンと構えて、“(浮気が)バレた時は覚えとけよ”っていう」「バレなければやってないのと一緒じゃん? 良くも悪くも。でも、“バレたらもう、死ぬと思って”って感じだよね」「藤本美貴の旦那、紺野あさ美の旦那って知ってて(女性が近寄って)来るってことは、“そいつも覚えとけよ”って話だよね」と、妻として強気のスタンスを貫くことが重要であると助言していた。

「加えて、藤本は『週刊誌っていう強い味方がいると思って。ウチらが探さなくても探してくれるから大丈夫。(夫に)言いなよ、“週刊誌が見てるからね”って』と、週刊誌の存在を強調することを提案。これには紺野も『そうだよ。野球選手もすぐすっぱ抜かれるよって』と納得していました」(同)

 ネット上では、「旦那さんは、こんこんを安心させてあげてほしい」と不安がる紺野を気遣う声が上がる一方で、「心配なのはわかるけど、GPSはやりすぎでは?」「旦那さんが気疲れして、それこそ不倫に走りそう」と紺野の浮気対策に引き気味の反応も目立つ。

 野球選手を夫に持つ元アイドルといえば、21年1月に東京ヤクルトスワローズ・高橋奎二選手と結婚した元AKB48・板野友美も、やはり“やりすぎ”とも思える浮気対策を明かしていた。

「板野は、今月11日放送のバラエティ番組『川島明の芸能界(秘)通信簿』(フジテレビ系)に出演した際、『(夫と)LINEのテレビ電話をほぼずっとつなげてるんですよ。そのままつないで寝ることもあって、朝切るんです』と告白。結婚前は『いっぱいお話ししたい』との思いからそうしていたそうですが、今は浮気対策として行っているといいます」(同)

 なお、紺野は前出のYouTube動画で、LINE電話を用いた同様の対策について触れており、「最近得たヒントで、寝る時もずっと朝までテレビ電話をつなぎっぱなしっていうのを聞いて……」と切り出したものの、すかさず藤本から「地獄じゃん。絶対やめなよ。地獄だよ」「それやってもさ、お互いハッピーじゃなくない?」と猛反対されていた。

「最近も、広島東洋カープ・松本竜也選手が、昨年末に自身の結婚を隠して3人の女性と不倫していたという疑惑を報じられたほか、今年1月には杉浦選手と同じチームの山田遥楓選手が、元野球選手の中村晨氏を夫に持つHKT48の元メンバー・筒井莉子とのダブル不倫をスクープされるなど、野球選手のスキャンダルが続出。もはや週刊誌の定番ネタと化しているだけに、紺野や板野が心配になるのも仕方ないのかも」(同)

 藤本に「地獄」と言わしめた板野の浮気対策。妻の過度な行動で、のちのち夫婦関係に亀裂を生じさせないか不安になるばかりだ。


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/02/15 19:10
ミキティが東大教授に聞いた 赤ちゃんのなぜ?
野球選手の信用のなさ
アクセスランキング