【サイゾーウーマン世論調査】

王者・ウエストランドを上回った、『M-1』決勝進出者で今年売れそうなコンビ1位とは?【サイゾーウーマン世論調査】

2023/02/15 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 お笑い芸人がブレイクを果たすきっかけとして注目を集める『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)。2022年大会も決勝戦で熾烈な争いが繰り広げられましたよね。そこで今回、「『M-1グランプリ2022』決勝進出者の中で、2023年一番売れそうなのは誰?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は下記の10組。これらから1組を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年2月6日~2023年2月12日、回答数:46)

・真空ジェシカ
・ダイヤモンド
・ヨネダ2000
・男性ブランコ
・さや香
・ウエストランド
・キュウ
・カベポスター
・ロングコートダディ
・オズワルド

1位:ヨネダ2000 28%

 見事1位を獲得したのは、20年4月結成の女性コンビ・ヨネダ2000(誠、愛)。『M-1』初出場ながら、09年のファイナリスト・ハリセンボン以来の女性コンビでの決勝進出を果たし、ファーストラウンドでは、審査員を務めた立川志らくが97点の高評価。最終結果は5位となりましたが、今後の活躍に大きな期待が寄せられています。

【投票コメント】

◎独特なところはあるけれど、コント、漫才、トーク、大喜利とオールマイティな才能があるし、2人とも面白い! 確実に売れると思います。

◎ネタが天才的だし、おふたりとも人として可愛らしい。ランジャタイのように、人柄含めて好感度が高まり、売れると思う。

2位:さや香 22%

 第2位のさや香(新山、石井)は、ファーストラウンドを667点という高得点で1位通過し、最終決戦まで駒を進めた注目株。最終決戦では博多大吉から票を獲得したものの、惜しくも準優勝となりました。5年ぶり2度目の決勝進出を果たした実力派コンビが、今年のバラエティ番組を席巻するかもしれません。

3位:ウエストランド 15%

 2022年大会を制した18代王者・ウエストランド(井口浩之、河本太)が第3位という意外な結果に。ファーストステージを3位で通過した彼らは、最終決戦で審査員7人中6人から票を得て18代目王者に輝きました。早くも大幅にメディア露出が増加していることから、2023年の躍進間違いなし?

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/15 12:30
M-1グランプリ2021 大漫才時代〜人生、変えてくれ〜 [DVD]
ウエストランド、錦鯉に続けるといいね
アクセスランキング