“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第637回】

神田うの“不倫疑惑”は金銭トラブル? 不可思議な展開を見せる「女性セブン」の記事

2023/02/14 21:00
神林広恵(ライター)

岸田首相を叱り飛ばした美輪明宏

 同性婚をめぐる差別発言で更迭された荒井勝喜・元首相秘書官。だが、この発言の発端には岸田文雄首相の「同性婚を認めれば社会が変わってしまうかもしれない」との差別発言があったことを忘れてはならない。

 そんな中、美輪明宏が「女性自身」誌上で岸田首相を叱り飛ばした。

「男が男を、女が女を愛し合っても、人間同士が愛し合うことに変わりはない。同性愛者だからといって人が人を愛したことの何が悪いのか。何1つ盗んだわけでもなく、殺したわけでもない」
「“隣に住んでいるのも嫌だ”という発言にしても、あなたの隣にいる人だって、じつはあなたのことを嫌だと思っているかもしれない。“時代遅れで、知識のない人間”そう思われていることに」

 さすが! 痛快! 

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2023/02/14 21:00
うの・AYA わがままBodyトレーニング
うの、どうした?
アクセスランキング