“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第637回】

神田うの“不倫疑惑”は金銭トラブル? 不可思議な展開を見せる「女性セブン」の記事

2023/02/14 21:00
神林広恵(ライター)

表舞台から姿を消した三浦瑠麗の“不倫”報道

 今週はもうひとつ目を引く不倫(?)報道が。夫の詐欺容疑が浮上した国際政治学者でテレビコメンテーターの三浦瑠麗。その後はテレビ出演などを休止し、表舞台から姿を消しているが、そんな騒動の渦中にあって、連夜、男性と飲み歩いているというのだ。すわっ! 複数との不倫? しかも1位の「女性セブン」記事とは対照的に、今回の「女性自身」タイトルは「腕組み」「しなだれ」「魔性」「イケメン」など、かなりセンセーショナルだ。あの三浦にどんな乱れたスキャンダルが! 

 ということで、記事には2日にわたる三浦の“夜の行動”が描かれていた。1日目、カジュアル飲食店で男性と内密な会話を2時間続け、場所を移して2軒ハシゴ。2人は移動の際、腕を組み、三浦は男性に甘えるような話し方。が、その後、数人の男性が合流し、三浦は午前1時ころ帰路に。そして翌日、別のイケメン男性と5つ星ホテルのバーへ。数時間後、店を出た2人は腕を組み密着、移動のタクシーでも三浦はイケメンにしなだれかかり、あわやキス!? という距離だったという。しかしタクシーは三浦の自宅に到着し、一人タクシーを降りたという。

 以上、ちょっと拍子抜けだ。単に知り合いの男性と飲んでいただけ。飲んでベタベタはしていたようだが、男女関係を疑う要素はない。個人的に三浦の言動、スタンスは大嫌いだが、しかし、逆境にあって豪胆に飲む三浦の様子は嫌いではなかった。そして今回もがっかりしたのは「自身」の表現だ。三浦が連日飲み歩いていたことをこう批判しているから。

「しかし三浦といえば、小学生の娘の母でもある」
「そんな三浦の様子や行動を夫は気にかけないのだろうか」
「(21年に選出の)ベストマザーと呼ばれたからには、家族の危機の最中には子供によりそう姿を見せてもらいたい」

 夫が不祥事を起こしたら妻は飲んではいけない? 子どもがいては、母親は飲んではいけない? 古い価値観、いや女性蔑視か。いずれにしても、大きなお世話だと思う。

うの・AYA わがままBodyトレーニング
うの、どうした?
アクセスランキング