“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第637回】

神田うの“不倫疑惑”は金銭トラブル? 不可思議な展開を見せる「女性セブン」の記事

2023/02/14 21:00
神林広恵(ライター)

“うのの事務所関係者”という謎の人物

 「セブン」記事は、これまでのうのと夫・西村氏の微妙な関係や半沢氏の素性、特に半沢氏についてかなり詳細に記している、つまり綿密に周辺取材も行っていたはずだが、密会をキャッチした昨年夏にはこれを掲載せず、半年以上もたった今、なぜこれを記事にしたのか。

 しかも記事では、こうした記事で週刊誌が好む“不倫”という言葉がかなり少なく(前述したようにタイトルにもない)、極力排除されているようにも見える。そして記事後半では半沢氏に直撃し、半沢氏は男女関係ではなく仕事の打ち合わせだと否定するのだが、半沢氏直撃の次に登場するうの側の人物の存在がちょっと妙なのだ。

 というのも、記事ではうの立場に立つ“うのの事務所関係者”という人物が登場、うのと半沢氏の男女関係を否定しただけでなく、半沢氏からギャラの未払いがあったと告発をしている。しかしこのコメント、なぜ“事務所関係者”という匿名扱いなのか? 事務所に正式に取材したのなら“事務所担当者”と記載されるのが普通だが、なぜか今回は“関係者”とあやふやな匿名扱い。しかも、うのは20年にそれまで所属していた事務所から独立し、個人事務所を設立している。そうなると、この“関係者”って――。

 不倫を取材していたはずなのに、当事者たちに仕事に絡む金銭トラブルが発生、うのサイドの言い分に配慮した末の時間差記事なのか――。

うの・AYA わがままBodyトレーニング
うの、どうした?
アクセスランキング