[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES・松村北斗、映画の情報解禁で「匂わせ」が取り沙汰されたワケ

2023/02/14 12:02
サイゾーウーマン編集部
SixTONES・松村北斗、映画の情報解禁で「匂わせ」が取り沙汰されたワケ
ひそかにお漏らししていた松村北斗(写真:サイゾーウーマン)

 SixTONES・松村北斗と女優・上白石萌音のダブル主演映画『夜明けのすべて』(2024年2月公開予定)の情報が解禁され、ネット上のファンが歓喜している。一方で同発表後、Twitterで「松村北斗」と検索すると「匂わせ」という不穏なワードがサジェストされる事態になっているが、「今回の“匂わせ”はファンも大歓迎のレアケース」(芸能ライター)だったようだ。

 『夜明けのすべて』は作家・瀬尾まいこ氏の同題小説(水鈴社)を実写化。PMS(月経前症候群)に悩まされている藤沢美紗(上白石)と、パニック障害を患ったせいで気力を失っている山添孝俊(松村)が、お互いに生きづらさを抱えながらも交流していく中で、人生に希望を少しずつ見いだしていくというストーリーだ。

「松村は、21年11月~22年4月まで放送されたNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で上白石が演じたヒロイン・安子の夫・稔役を務めていたとあって、ネット上のファンは2人の再共演に大喜びしています。そんな中、『匂わせしてたのか!』『盛大な匂わせだったね』『匂わせ上手』と書き込んでいるファンも少なくありません」(同)

 ジャニーズなどアイドルの“匂わせ”が取り沙汰される場合、交際相手の存在が心配されることが多いイメージだが……。

「松村に関しては、本人が以前から同映画出演を匂わせていたことがわかったんです。まず、ファッション誌『Ray』(主婦の友社)2022年12月号で、松村は“オススメの本”の1冊に『夜明けのすべて』を挙げていました。また、ほかにも数冊紹介した上で『今あげた本で映像化されていないものは、いつか関われたらいいなと願っています』とコメント。一方、書籍情報誌『ダ・ヴィンチ』(KADOKAWA)22年12月号で表紙を飾った松村は、その手に『夜明けのすべて』を持っていました」(同)

 映画の情報解禁前だったため、こうした言動で出演を“匂わせ”ていたものとみられ、松村ファンはネット上で「巧妙すぎる!」「ズルい男だな~」と盛り上がっているのだ。

「その結果、Twitterでは『松村北斗』のサジェストが『匂わせ』となっているわけです。なお、先月末頃には同じSixTONESのメンバー・田中樹と過去につながりがあったとみられる女性が、インスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)で、田中のプライベート画像や動画などを流出させる騒ぎが勃発。しかし今回、松村の“匂わせ”は女性関係ではなく、ファンから歓迎されるポジティブなものだったので何よりです」(同)

 公開は1年後だが、映画の出来も評価されて大ヒットとなることに期待したい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/14 12:03
連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ 完全版 ブルーレイBOX1【Blu-ray】
堪えきれない松村北斗かわいいよ~!
アクセスランキング