[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・高地優吾は“ダメな彼氏”? 田中樹は「騙されてる」と説教

2023/02/13 18:35
華山いの(ライター)
SixTONES・高地優吾はダメな彼氏? 田中樹は「騙されてる」と説教の画像1
約束をはぐらかす彼氏こと高地優吾(左上)(写真:サイゾーウーマン)

 2月11日放送の生放送ラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹とジェシーが出演。ジェシーと高地優吾の関係性を田中が心配し、ファンから多くの反響が寄せられた。

 1月4日からライブツアー『慣声の法則』を開催しているSixTONES。1月28日の福岡公演のMCでは、前々からジェシーと“岐阜旅行”の約束をしているものの、なかなか予定を立ててくれない高地優吾をメンバーが追及。田中がステージ上からマネジャーに「スケジュールに入れとけよ!」と言った結果、すぐにSixTONES共有のスケジュールに「ジェシーと高地 岐阜旅行」と記入され、旅行の日取りが決定したようだ。

 なお、先週の同ラジオで高地は、マネジャーに半ば強制的に旅行のスケジュールを入れられたというトークを繰り広げていたが、今回、田中は「高地の言い分としては、勝手に(スケジュールに)入れられたみたいな。聞いてるほうからしたら、高地は完全に被害者の言い方だったわけですよ」と告げ口。

 これにジェシーは「(勝手に予定を)入れられたっておかしいけど」と若干怒りながらも、高地との岐阜旅行が決まった経緯を説明した。

 ジェシーいわく、5~6年前に高地と箱根旅行に行った際、「47都道府県を回ろう!」と約束し、その後、新潟、長野に行ったそうで、2~3年前に岐阜に行く予定も立てていたとか。しかし、高地が体調を崩したためキャンセルになり、そこから旅行に行けていないという。

 ただ去年の9~10月ぐらいに、高地から「まじで旅行に行こう!」と誘われたため、日程を確保するためジェシーは「マネジャーに(空いている日を)言っといて」と告げたそう。しかし、それから2~3カ月たっても高地はマネージャーに都合を伝えていなかったため、ジェシーの不満が爆発し、前述のMCトークにつながった様子。なお、ジェシーはライブ後に高地と旅行について具体的な話をしたと振り返った。

 ちなみに田中は、福岡公演後、ジェシーをかわいそうに思いシャワールームで、「多分今年、友達と旅行に行くけどジェシーも来る?」と誘ったとか。するとジェシーは「ううん、俺は高地と行く」と断ったようで、田中は「あんな奴やめて、俺にしとけ!」と少女漫画のようなセリフを言ったとのこと。

 その後、リスナーから「ジェシーと高地の話、なにこれ? ダメな彼氏とずるずる付き合ってる人の話を聞かされてる(感じ)」とのメールが届くと、田中も「友達の恋愛相談受けてるみたいな気持ちには確かになる」と納得し、ジェシーも同意。田中にとって、高地が「なんだかんだうまくはぐらかし続ける彼氏」で、ジェシーが「なんだかんだで諦めきれない彼女」みたいな構図なんだとか。

 さらに、ほかのリスナーから寄せられた「高地さんは車で東京から岐阜に移動して、途中で通過する神奈川、山梨、静岡、長野も47都道府県旅行にカウントすると思います」というお便りを受けて、ジェシーは「ライブツアーで回る土地もカウントしようって言ってたもん」と実際に高地から同様のことを言われたと暴露。

 「いいことないよ、騙されてるってジェシー。目を覚ましてよ!」「もう別れなよ。ジェシーのためを思って言ってるんだよ」と投げかける田中に、ジェシーは「大丈夫。(高地は)いい子なの」と返していたのだった。

 この放送にネット上からは、「ダメな彼氏とズルズル付き合う彼女、相談されて説教する親友の関係で笑った」「ジェシーの高地への愛が重すぎる」といった反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/13 18:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】ABARERO (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(ふた付マルチケース“ABARERO”+KAZARERU 卓上カード+ONAJIMI クリアファイル)
コーチもジェシーのこと大好きだから
アクセスランキング