[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、小栗旬のモノマネが「怖くなってる」ワケ

2023/02/13 16:02
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・高木雄也、小栗旬のモノマネが「怖くなってる」ワケの画像1
少しひよった高木さん(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。2月11日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が登場。恒例企画「何フェス」が行われた。

 今回は、白組と黒組に分かれて、“ナニゲー”と呼ばれるさまざまなオリジナルゲームで対戦。白組は有岡大貴、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太で構成され、黒組は山田涼介、知念侑李、中島裕翔、高木雄也という顔ぶれに。敗北チームの罰ゲームは、何が入っているかわからない「ナニジュース」を飲むというルールだ。

 第1試合は「物件ポーカー」を実施。賃貸マンション情報が書かれているカードA、Bの2枚が並べられ、どちらの物件の家賃が高いのかを当てるというもの。

 山田は物件マニアで、過去の同コーナーでは家賃の金額までほぼピタリと当てる神技を披露。そんな山田のいる黒組に出された問題は、A「目黒駅徒歩8分、3LDK、新築2022年10月、82.63平方メートル、南西向き、23階24階建て」と、B「六本木駅徒歩6分、1LDK、築19年、64.56平方メートル、南東向き、15階43階建てのタワーマンション」。

 山田は「六本木の43階建てのマンションって、超限られるんですよ。ってなると、バカ高くなってくる」と指摘し、「天才的に良い問題です。これは難しい!」と絶賛。そして「Aが52〜3(万円)とか。Bは……わかんない!」と言い、さすがの山田でも迷っている様子であった。

 結局、黒組はAを選択して不正解となったが、Aの家賃は53万2000円で山田の予想とほぼマッチ。なお、Bの家賃が63万円と発表されると、メンバーは驚がくしていた。

 その後、第二試合は「なりきりしりとり」を実施。進行役の長谷川が「みなさんお芝居やっていますから、なりきることには長けていますよね?」と言うと、中島は突然「モノマネ上手な人もいますから。ねぇ高木くん」と言い、高木に話を振る展開に。

 高木はバラエティー番組などで小栗旬のモノマネを披露しているが、「俺ちょっとモノマネするの怖くなってるのよ」と告白。なんでも、「この間、たまたまご飯屋さんで小栗さんに会って緊張で(料理の)味がしなくなった」と、自分がモノマネをしているのを小栗に知られていたらと考え、恐怖を感じたそうだ。

 なお、全試合の最終結果は白組80ポイント、黒組70ポイントで白組の勝利。この日の放送にネット上では、「山田くん、物件マスターすぎる」「高木くんの小栗さんのモノマネ、これからも見たいのに!」「小栗旬と遭遇したのはうらやましい」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/13 17:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

サンデー毎日 2023年2月19日・2月26日合併号
声かけたのかな?
アクセスランキング