【あのツイッターレシピ、やってみました】

和田明日香【ねぎとろむすめ風】を作ってみたら、スーパーで買うより数倍おいしかった!

2023/02/11 18:00
アウちゃん(ライター)

和田明日香【ねぎとろむすめ風】また作りたい1品

 焼き海苔に包んでいただきましょう。

和田明日香【ねぎとろむすめ風】を作ってみたら、スーパーで買うより数倍おいしかった!
海苔で巻く(C)サイゾーウーマン

 普段食べるネギトロと比べ、マヨネーズを入れたことにより、まろやかさと甘みのコク深さが口の中いっぱいに広がります。「自分で作っても全然いける!」と、テンションアップ。

 ここに、長ネギの歯ごたえとしょう油とみりんの甘味も全体に染み込んでいて、非常においしい。私は白いご飯と一緒に食べましたが、白米がめちゃくちゃ進む。ぜひまた作りたい1品です。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(白米も一緒を推奨! 爆速で白米が進みます)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(お手軽度が高すぎる)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(スーパーで買うより、自分で作るほうが数倍おいしかった)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/02/11 18:00
楽ありゃ苦もある地味ごはん。
マヨネーズを入れるという考えはなかった