[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島、「なかなかない」Hey!Say!JUMP・知念の誘いを断ったワケ

2023/02/10 16:13
華山いの(ライター)
ちね聡にほっこり(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の2月6~9日の放送回に松島聡が登場。7日は、Hey!Say!JUMP・知念侑李とのエピソードについて語った。

 かねてから知念のことを「憧れの先輩」と公言している松島。2022年12月29日深夜放送のラジオ『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(同)では、知念が松島から誕生日プレゼントとして“ディフューザー”をもらったと告白。

 今回、『Qrzone』には、リスナーから「ウッディ系でも柑橘系でもなく、言葉で表すのは難しいけど、すごく良い匂いで、聡くんめっちゃセンスある!」と知念が話していたと報告するお便りが到着。「どんな香りか聡ちゃんから聞かせてほしいです」「(知念くんが)クリスマスプレゼントを贈るつもりと話していましたが、もらいましたか?」との質問も寄せられた。

 これに松島は「僕は、知念くんはワインが好きだって聞いてて。だったら、ワインの香りのするようなディフューザーにしようかなって思って。だから本当にね、ワインの香りなんですよ」と、知念の好みに合わせて選んだものだと説明。

 そして、知念からクリスマスプレゼントをもらったとも明かし、「しかも、これびっくりです! 本当に僕が欲しかったもので、すごいっす!」と大興奮で話し始めた松島は、「誰にも(欲しいと)言ってなくて、お店の人しか知らなかったんですけど、たまたまですね。本当にうれしかったです」「僕が欲しかったキャップをいただきまして。カッコいい黒の無地の」と喜びを爆発。

 なお、プレゼントされたキャップは、Sexy Zoneの公式インスタグラムにアップされているそう。「5人で東京ドームの楽屋で打ち合わせをしているときの写真で……」「12月30日の『5人での座談会!マリっ!しゅ~ちゅ~!!』って(つづった)投稿で、僕が被ってるキャップが知念くんからいただいたキャップ」だといい、「むちゃくちゃセンスのある。本当にうれしいクリスマスプレゼントでした」とうれしそうに語った。

 また「珍しい、なかなかないんですけど……」と切り出すと、お正月に知念から「連絡が1本入っていた」と回顧。「僕、ちょっと(電話に)出れなかったんですけど、(後で)『ご連絡いただきありがとうございます。何かありましたか?』って聞いたら『今、飲んでるからおうち来ない?』って」と、知念から誘われたものの、タイミングが合わなかったようで、松島は「はぁ……僕、なんで(最初の電話に)出なかったんでしょうね。今年まず一発目の後悔です」とがっくり。

 松島は、「でもうれしかったです。そうやって誘っていただけるのも……」「知念くん、また機会があればぜひ呼んでください、お願いします!」とラジオを通してメッセージを送ったのだった。

 この放送にリスナーからは「聡ちゃんのあのキャップが知念くんからもらったものだったなんて!」「聡ちゃん、知念さんからカモナマイハウスされてたんかー!」「知念くんからなかなか誘わないのに……すごい……」「聡ちゃんと知念くんの関係性ほんといいよね」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/10 16:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zoneカレンダー2023.4→2024.3(ジャニーズ事務所公認)
ワインのディフューザー、DR. VRANJESのかな?
アクセスランキング