意味深ツイート連発

山田裕貴、2月10日の「重大発表」は“結婚”ではない……4月期TBS連ドラ主演内定

2023/02/07 12:00
サイゾーウーマン編集部
山田裕貴、2月10日の「重大発表」は“結婚”ではない……4月期TBS連ドラ主演内定
Getty Images

 人気俳優・山田裕貴が2月3日、自身のTwitterで“意味深”な投稿をし、業界内外の注目を集めている。一部ファンの間では“結婚説”も浮上しているが、マスコミ界隈では「それはなさそう」(スポーツ紙記者)という意見がもっぱらだ。

 今年1月期のフジテレビ系“月9”ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』や、同月にスタートしたNHK大河ドラマ『どうする家康』にも主要キャストで出演するなど、大活躍中の山田。そんな彼が今月3日、Twitterで「ここまで来たんだぁ 他人事のようで、それは、夢でも、目標でもなかった 自分が出来るわけない 自分なんてどーせ…と 5億回くらい言ってた自分が… 不思議だ、人生は何が起こるかわからない 自分の道が続くと思わなかった」(原文ママ、以下同)などと投稿。

「山田は続けて『怖いから言ってた 自分を鼓舞する言葉たち みんなに宣言すんなら』と書いていて、次のツイートでも『てめぇ、ちゃんとやれや、ボケぇ!!!!!! って自分に(笑) 何度も何度も』『またスタートライン また、スタートライン 自分がいると少しだけ世界が変わるような 人が、人を傷つけず 人が、人をちゃんと見つめられるような そんな世の中になるよう 言うなら てめぇがちゃんとやれや!! やります』とあふれる思いを隠さず。詳細は不明ながらも、明らかにハイテンションな様子がうかがえます」(芸能ライター)

 その後、山田は「【発表】2月10日!!!!!!(何も起こらなければ(笑))」と予告し、ファンも「何だろう? 気になる~」「意味深でドキドキ!」「楽しみです!」などと反応している。

「『ここまで来た』『スタートライン』といったワードから、何か新たな節目を迎えるような雰囲気があるだけに、ファンの中には『結婚?』『心の準備が必要なやつか!?』と身構える者も。一方、仕事関連の発表ではないかと予想する声も出ていますが、マスコミ関係者も、やはり同様の見解を示しています」(前出・スポーツ紙記者)

 タレントの思わせぶりなツイートに対し、ファンが結婚の可能性を考えるのも無理ないが、その心配はなさそうだ。

「山田は今年4月期、民放のゴールデンプライム帯連続ドラマで初主演を務めることが決まっているそう。おそらくその発表を控えているのでしょう。ちなみに、放送局はTBS、ヒロインは女優・上白石萌歌で、メインキャストにはジャニーズ事務所の人気グループ・なにわ男子メンバーも起用されているとか」(テレビ局関係者)

 山田の言う通り、「何も起こらなければ」今週金曜に情報解禁となるのだろう。その時を、ファンと共に楽しみに待ちたい。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/07 12:00
山田裕貴 山田裕貴ファースト写真集「山田裕貴」 Mook
山田裕貴のうざかわぶりが発揮されるツイート
アクセスランキング