[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・八乙女光の“神対応”、「好きになっちゃうよ」関西Jr.感激のワケ

2023/02/07 09:30
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・八乙女光の“神対応”、「好きになっちゃうよ」関西Jr.感激のワケ
後輩と接するのが苦手な山ちゃんが聞いたら衝撃を受けそうな話だね(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.内ユニット・Lil かんさいのメンバーが交代でパーソナリティを担当しているラジオ番組『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(ラジオ関西)。2月5日放送回は、同グループの岡崎彪太郎と大西風雅に加え、関西Jr.の佐田一眞が登場。大先輩であるHey!Say!JUMP・八乙女光の“神対応”を明かす一幕があった。

 この日は岡崎が、リスナーから届いた「“瞳がパワーストーン”な一眞くんのラジオ出演、楽しみにしていました」とのお便りを紹介。なお、佐田は今年1月7~9日に京セラドーム大阪にて行われたコンサート『Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023』でバックダンサーを務めており、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webのブログ内で、八乙女が佐田の話をしていたことから、「裏話などがあれば教えてほしい」とのリクエストメッセージも寄せられた。

 そのブログとは、1月27日に更新された「やおとめの道」のラジオーコーナーのこと。八乙女はコンサートの本番中、外周にいる時に「久しぶり!」と佐田に声をかけたと明かし、「キラキラ度が増してたんだよね」「瞳がね、もうなんだろうね? パワーストーンみたいな」「すっごい輝いてた」と語っていた。

 これを踏まえて、佐田はラジオで「この『瞳がパワーストーン』っていうのは、そのJohnny’s webで八乙女くんが言ってくださったんですよ」と岡崎たちに説明。ジャニーズJr.公式エンタメサイト・ISLAND TVのプロフィール欄で、将来の夢に「Hey!Say!JUMPさんみたいになること」と書くほど憧れの存在だけに、八乙女のブログを受けて感動したようだ。

 岡崎から詳しい状況説明を求められた佐田は、コンサートの本番中に外周で踊っている佐田の横を通る際に八乙女が立ち止まったと語り、「『あれ?』みたいな。『あのときの!?』みたいな。覚えてくれてて!」と興奮気味に回顧。“あのとき”とは、Lilかんさいもバックダンサーとして出演していたHey!Say!JUMPのコンサートで、当時、佐田は八乙女と話をする機会があったという。

 「その時、僕、JUMPさんのグッズTシャツを着てたんですよ。そしたら、八乙女くんがそこにサインしてくださって」と過去の八乙女とのエピソードを明かしつつ、「(今回)それを覚えててくださってたのかはわかんないですけど、『あのときの(子)だよね?』みたいな」と、ステージ上での八乙女とのやりとりを告白。この話を聞いた岡崎と大西は「え~!」と驚きの声を上げた。

 一方、大西も仕事現場で八乙女と顔を合わせた際の会話内容を披露。八乙女はキャンプ好きであるからか、キャンプのアニメにハマっているという大西が「キャンプ好きなんですよね~」と話を振ると、「じゃあ今度行こうよ!」と誘ってくれたのだとか。

 大西はさらに、「そういうさ、『今度行こうよ!』って、ガチかわからんやん?」と、社交辞令の場合もあるとした上で、八乙女の場合は「口約束じゃないんよ!」と主張し、「なんか、ホンマに行く感じになってて。それが、急に今日の昼ぐらいにメールが来て」と後日談を報告。2人が連絡先を交換済みだと知り、佐田が「えぇぇ~!」と動揺すると、大西は「ごめん。ちょっとマウントみたいになるけど、そういうことじゃない」と彼の気持ちを思いやる言葉も口にした。

 しかし、その後も大西の話は続き、「(八乙女からのメッセージは)まぁニュアンスやけどな、『先輩だと思わなくていいから!』みたいな。『キャンプのおじさんだと思えばいいから!』みたいな感じやって」「だからちょっと、八乙女くんって、Jr.に優しすぎるんかもしれん」ともコメント。「俺だって、初めてしゃべってんで!? そんな1時間とかしゃべった仲じゃないやん」と、短い会話の中でフランクに接してくれた八乙女の対応に「めちゃくちゃ優しいよな~」と感激していた。

 岡﨑が「えぇ~! 良い人!」と感服する中、佐田は「え、メール……。えぇ~! うらやましい!」と素直に気持ちをポロリ。彼は八乙女のことが「ジャニーズ事務所で一番好き」だそうで、先輩の寛大さを身をもって感じた大西は「好きになっちゃうよ、絶対こんなん」と納得していたのだった。

 八乙女といえば、2019年8月8日にSixTONESとSnow ManがCDデビューを発表した後、2組を食事に連れて行ったというエピソードもある。よほど面倒見がいいのか、八乙女は仕事で接する機会が少ないにもかかわらず、年齢の離れている関西Jr.も気にかけてあげているようだ。

 果たして、八乙女と大西のキャンプは実現するのか? 2人からの報告を楽しみに待ちたい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/07 09:30
FILMUSIC! (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
先輩を「キャンプおじさん」だなんて思えないでしょ
アクセスランキング