さんまの本心はいかに

『さんま御殿』明石家さんまを“呆然”とさせた格闘家とは? 視聴者からは「放送事故」

2023/02/06 12:00
サイゾーウーマン編集部
『さんま御殿』明石家さんまを“呆然”とさせた格闘家とは? 視聴者からは「放送事故」
写真ACより

 明石家さんまが司会を務める『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)。1月31日放送回は、リオ五輪女子レスリング金メダリストの登坂絵莉と夫で格闘家の倉本一真がゲスト出演したが、倉本の番組中の“行動”が視聴者の話題を呼んだ。

 この日は「芸能人家族の不満が大爆発!」をテーマに、6組の芸能人家族が登場。互いに対する不満についてトークを繰り広げた。登坂は倉本から試合中に「ガード上げろ!」などと声を出されることについて、「めちゃくちゃ嫌ですね」と吐露。さらに、登坂から柔道技の一つ“袈裟固め”の体勢でプロポーズされたことを明かされるなど、さまざまな夫婦のエピソードを披露した。

「番組では「ウチの家族ダメじゃん……と思った時」というテーマも取り上げられたのですが、この際、話を振ったさんまに対して倉本は『ちょっと、お手洗い行っていいですか?』と突如トイレに。予想外の出来事にさんまは『ほんまに?』と呆然。なお、彼がスタジオに戻ってくるまでの間、お笑いコンビ・コットンのきょんの父親が軽快にトークしていました」(芸能ライター)

 その後、スタジオに戻ってきた倉本は、さんまに話を振られると「いいすか?」と発言。さんまが思わず「待ってたんや!」とツッコミを入れるシーンも。続けて倉本は、試合に勝っても負けても登坂から怒られるという内容を披露したが、これに登坂は、倉本が試合前の計量後にいきなりビールを飲むと明かし、「(その後の試合で)しっかり負けてくる」と反論。同番組の収録前にもビールを飲んでいたことが発覚し、さんまから「(トイレに行きたくなったのは)それでや!」とさらにツッコまれていた。

「そんな倉本の自由な振る舞いに、ネット上では『破天荒で最高だった』『めっちゃ笑った』『もう放送事故でしょ(笑)』と面白がる声が多く出ていました。一方で、『なんでこの人呼んだんだろ?』『収録中断するのは迷惑でしょ』『ツッコミ入れてるさんまの目が笑ってない……』など否定的な声も見られ、賛否両論となっていました」(同)

 なお、登坂と倉本の夫婦そろってのテレビ出演はこの日が初。終始スタジオを沸かせたの2人のトークや倉本の破天荒な行動を受けて、メディアのオファーが増える……なんてことはあるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/06 12:00
佐々木健介/北斗晶/佐々木健介&北斗晶の都市伝説を暴く
北斗晶と健介みたいになる?
アクセスランキング