【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の「結婚」発言にファン失望! 少年忍者には「パワハラ」疑惑【Jr.チャンネル週報】

2023/02/07 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、一部メンバーの「結婚したい」発言が物議醸す

 美 少年の動画は「【沖縄ユタ占い】2023年運勢ランキング…大発表!」(1月28日)と、TASTEMADE SWEETS COLLECTIONのプロモーション「【ハッピー!!バレンタイン 】みんなはどのチョコが好き?」(30日)の2本が配信された。

 通常回は、前週より始まった沖縄ロケの続編。2023年の運勢を占ってもらうため、一同は「金玉 判断」のユタ・金城祐子先生のもとを訪れた。前回の藤井直樹に続き、今回は残る5人分の鑑定シーンを公開。一部メンバーは結婚願望についても明かしていただけに、美 少年ファンからは手厳しい声が上がっている。

 例えば、浮所飛貴は「結婚運みたいなのも聞いてもいいですか?」「早く結婚したいです、僕は」と先生に質問。「結婚してもね、すぐ離婚する」「この仕事してる間は結婚しないほうがいい。彼女も作らんほうがいい」との回答には、「僕は大事にしたいんですけどね。もし、そういう子がいたら」と食い下がる。

 しかし、先生は「しないほうがいい」とキッパリ。「しないほうがいい……。ヒ~!」と明らかにショックを受ける浮所に、先生は「30(歳)までは絶対作らんほうがいい」ともアドバイスした。

 続く岩崎大昇も、「僕、結婚したいです」と発言。ここでも先生は、「結婚はしないほうがいい。失敗しますよ」と結婚には否定的だったが、「35(歳)くらいから(結婚してもいい)」と聞くと、岩崎は「ヤッター!」と喜びをあらわに。

 さらに、佐藤龍我も「結婚は? しないほうがいい?」と自ら先生に尋ね、「しないほうがいい。まだまだ」「(結婚するとしても)30ぐらいかな」と助言をもらっていた。ちなみに、那須雄登は「結婚年も遅いほう」「(早く結婚しても)すぐ離婚する。しないほうがいい」とのこと。なお、金指一世のパートは、特に恋愛絡みの話はなかった。

 視聴者の中には現役アイドルから「結婚」というワードが出たことに複雑な感情を抱いた人も多いようで、ネット上には「なんか冷めた。まだJr.なのに……」「浮所くん、結婚のことを聞いて残念がっていたから、そういう相手がいるのかな? とか考えちゃう」「結婚関係の相談はプライベートで占いに行って聞いてほしい」「まだデビューすらしていないのに、自ら『結婚したい』とアピールするのは意味不明」と失望する声が続出。

 こうしたファンの反応が届いたのか、2月4日放送の『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台に佐藤と共に出演した浮所は、動画内で結婚に関する質問をしたことについて「台本に書いてあって、『これは聞いてくださいね』って(スタッフと)いろいろ打ち合わせがあった中での話だから」と説明。自発的に聞いたわけではないとアピールしつつ、「なんかね、悲しがっている人も結構いたみたいだから」「そういうことだから、みなさん心配しないで」とメッセ―ジを送り、ファンを安心させていた。

 占いで聞くことといえば、一般的には仕事、金運、恋愛面など、どうしても限られた内容になりがち。前回の動画で藤井は、先生に「仕事がこの先どうなっていくのか」や「金銭面」について相談していた。YouTubeスタッフは動画の盛り上がりを考えて、一部メンバーに結婚の質問をさせたのかもしれないが、ファンは藤井のように、当たり障りのないトークを求めていたのだろう。ネット上では、「あんな質問誰が喜ぶの?」などと怒りの声も上がっているだけに、今後は視聴者に誤解を与えないような、楽しい企画を期待したいところ。

 なお、再生回数は1本目が14万台、2本目は14万台(2月7日時点)。

HiHi Jets、USJでマリオのキャラクターに変身

 1月29日に配信されたのは「HiHi Jets【USJスペシャル~その4~】マリオの世界でマリオカート対決!」(再生回数は2月7日時点で19万台)。昨年12月に配信スタートした、大阪にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(通称:USJ)でのロケ動画も、今回が最後となる。

 「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に到着した一行は、人気ゲーム『スーパーマリオ』シリーズのキャラクターであるマリオ、ルイージ、ピーチ姫などのコスプレ姿を披露。エリアの内部もじっくり見せてくれるため、HiHi Jetsと一緒に“マリオの世界”に飛び込んだ気分になれる1本だ。

 概要欄に「ただただ、我々が楽しんでいる動画となっていますが…ご容赦ください!」と書かれている通り、2日間にわたってUSJを満喫した5人。終盤で訪れたアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は、体験したメンバーの音声のみ流れたが、視聴者も非日常感を味わえるだろう。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

美 少年 Spring Paradise 〜YOU & 美〜 DVD
占いの先生が総じて結婚に反対していたのがせめてもの救い
アクセスランキング