【あのツイッターレシピ、やってみました】

フジッコ「カスピ海ヨーグルト」がカルボナーラに? 期待以上に濃厚なおいしいレシピ!

2023/02/04 19:00
アウちゃん(ライター)

【カスピ海カルボナーラ】コクが深いおいしさ

フジッコ「カスピ海ヨーグルト」がカルボナーラに? 期待以上に濃厚なおいしいレシピ!
完成!(C)サイゾーウーマン

 フジッコのカスピ海ヨーグルトは粘りが強く、麺に絡みやすいので通常よりコッテリ系のカルボナーラが完成しました。

フジッコ「カスピ海ヨーグルト」がカルボナーラに? 期待以上に濃厚なおいしいレシピ!
どんな味かワクワク(C)サイゾーウーマン

 「ヨーグルトの味はそんなにしない」だろうと思っていましたが、食べてみると完全にヨーグルトソース。独特の粘りの強さが麺に絡んで、チーズと一緒に口の中で期待を上回るコク深さを発揮します。なお、ヨーグルトの酸味はまったくありません。何よりトマトが甘酸っぱく、ヨーグルト味との相性も抜群でした。

 期待以上のおいしさに驚いてしまいました。ぜひ一度、お試しください!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(濃厚でまた食べたいおいしさ)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(簡単に作れます)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(ヨーグルトソースは子どもには少し早いかも)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/02/04 19:00
フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌 (3g×2個入)
カスピ海ヨーグルトはこういう活用方法もあるんだね