[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES・田中樹、流出騒動に言及か? 「大丈夫」「心配せず」ファンにメッセージ

2023/02/03 09:30
サイゾーウーマン編集部
SixTONES・田中樹、流出騒動に言及か? 「大丈夫」「心配せず」ファンにメッセージ
流出をもろともしない田中樹(写真:サイゾーウーマン)

 2月1日夜、SixTONESが公式インスタグラムで“ゲリラライブ配信”を実施し、異例の形でニューシングルのリリースを発表した。さらに、終了間際には“プライベート写真の流出騒動”の渦中にあるメンバー・田中樹が「心配せず」などとファンにメッセージを送る場面があり、ネット上では「騒動に触れたのではないか」と臆測する声が上がっている。

 SixTONESは、2月1日午後10時前頃に突如、インスタライブを開始。控室のような場所に衣装を身にまとったメンバー6人が登場し、朝から長時間の撮影をこなす合間に配信をしていると説明。テーブルには「SixTONES 『ABARERO』」と印字された資料が置いてあり、最後はその紙を画面に大きく写した状態で配信が終了した。

 また、赤ペンで「ニューシングル」「アバレロ」「4月12日リリース!」と書き込まれていたため、単なる“写り込み”ではなく、意図的な演出だったのだろう。本人たちは特にニューシングルについて言及しなかったものの、ネット上のファンは「SixTONES、ニューシングル!? こんな“匂わせ”は初めて」「斬新なお知らせの仕方だった(笑)」「急なインスタライブで、さらっとニューシングルを発表しちゃうSixTONES、最高!」と歓喜。

 なお、書類に「Music Video Shooting Sheet」「2.1(Web)」とも書かれていただけに、ミュージックビデオの撮影の途中でインスタライブを始めたのではないかとファンたちが予想する中、翌2日、SixTONESは公式サイト上で9枚目のニューシングル「ABARERO」の発売を正式に発表。タイトル通り、「“超攻撃型”HIPHOPチューン」に仕上がっているそうだ。

 こうして、重大な情報を忍ばせたインスタライブだったが、配信終了間際に、田中がファンに向けてメッセージを発信したのではないかと、話題になっている。

「配信中の田中は積極的にトークを進めるなど、普段と変わらない様子を見せていました。しかし、終盤で『みんなありがとね』と視聴者にお礼の言葉を述べた後、グーサインをしながら『大丈夫』『心配せず』と発言。『頑張るぜ! じゃあ、行ってきます。撮影!』とも宣言し、カメラ前から立ち去りました。田中といえば、プライベート写真や動画がSNS上に流出し、騒ぎになったばかり。彼なりに、心配しているファンを安心させようとしていたのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

 事の発端は、1月末、とある女性が、インスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)に田中らしき男性が写る複数の写真や、寝ている最中の動画を次々投下したこと。中にはLINEのやりとりのスクリーンショットもあり、女性は田中と親密な関係にあったことをアピールするような投稿を続けていた。

 そんな中、田中がインスタライブで「大丈夫」「心配せず」と発したため、ファンは「樹が言ったのは例の流出のことかな?」「『大丈夫』『心配せず』の言葉に心が救われた」「最後にメッセージを伝えて撮影に戻った樹くん、本当にカッコいい」「樹が『大丈夫』と言ってくれてよかった。好き!」と感激している。

「過去、ジャニーズ事務所のタレントの中には、女性関係のスキャンダルやプライベート写真の流出をきっかけに活動を自粛した者もいます。ただ、田中の場合は近影ではなく、数年前の写真・動画のようですし、“謹慎”をくらうほど、違反行為が確認できるものは現時点で出てきていません。2月1日のインスタライブを通じて、6人で4月発売のニューシングルの準備をしているということも判明しましたし、今後の活動に影響はないとみられます」(同)

 一方、流出元の女性は今月2日にインスタのストーリーズで、投稿を見た人から寄せられたさまざまな質問に回答。田中については、「私に好きな男が出来たので会わなくなりました」「本当に散々遊ばせてもらったのでもういい」(原文ママ、以下同)とつづっており、現在は交流がないそうだ。

 「なぜ別れたのか」との問いには「そもそもさ私付き合ってます(ハートマークの絵文字)って一言でも書いたっけ…?」と答えたことから、恋人関係ではなく、単なる“遊び仲間”だった可能性が高いだろう。なお、「田中樹くん私の承認欲求満たすのに使ってごめんなさい!」「少なからず傷つけた人もごめんなさい」と謝罪の言葉もあった。

 女性と遊んでいたのは過去の出来事だったとはいえ、SixTONESは現在アリーナツアー『SixTONES LIVE TOUR 2023 「慣声の法則」』を開催中。4月には追加公演として初のドーム公演が控えているだけに、しばらくは仕事に邁進してほしいものだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/03 09:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】ABARERO (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(内容未定(3つ))
とはいえショックを受けたファンが一定数いることもお忘れなく
アクセスランキング