みんなが予想してた展開に

才賀紀左衛門の事実婚妻、苦言・怒り・嫌みを連発! 夫婦の危機を匂わせる投稿まとめ

2023/02/02 16:50
仲宗根由紀子(エンタメライター)
才賀紀左衛門の事実婚妻、苦言・怒り・嫌みを連発! 夫婦の危機を匂わせる投稿まとめ
写真ACより

 格闘家・才賀紀左衛門と、昨年10月に第1子となる男児を出産した事実婚妻の絵莉さん。2人はそれぞれのブログで日々の子育てについてつづっているが、近ごろ夫婦仲に亀裂が生じたことをほのめかす不穏な投稿が続いている。

「絵莉さんは先月30日のエントリーで、膀胱炎のため通院したと報告。同時に『家を出る時誰もいなかったので、申し訳ないけどお付き合いお願いします』(原文ママ、以下同)と、0歳の息子を連れて行かざるを得なかったことを明かしました。一方、才賀は同日のブログで新居の物件探しに出かけたことを報告しており、それぞれのブログ読者から『絵莉さんの病院への付き添いは?』『絵莉さんのケアを優先して!』などと、才賀に苦言を呈する声が続出しました」(芸能ライター)

 このほかにも、今年に入ってからというもの、絵莉さんの不満が募っていると思われる投稿が目立つ。

「同8日には、家族で大阪・南海難波の老舗焼肉店を訪れたことを報告。しかし、絵莉さんによれば、赤ちゃん連れで焼肉店に入るのは無理だと説明したものの、才賀に『いけるやろ』と言われ、仕方なく入店したとか。案の定、息子はグズってしまったそうで、自分の要望を押し通す才賀について、絵莉さんは『食べたいと思ったら食べたい、行きたいと思ったら行きたい、やりたいと思ったらやりたい!!!の人だからさ(まじ中身小学生)』と怒りをあらわにしていました」(同)

 さらに、同14日の投稿では「これまで我慢してきたこと折れてきたこと受け入れてきたことに限界がきてしまった」「家庭のことなので、当人たちにしかわからない」などとつづり、家族間のトラブルを示唆。

 同22日にも、「ベビーシッターお願いすれば? と言われたんだけど 大変なのは息子の世話じゃなくて、大人のお世話です。おじさんにシッターつけられないのかな」と、才賀への嫌みをつづっていた。

「一方、才賀は1月31日夜9時頃のブログ投稿で、『絵莉とリビングで話したいが絵莉は姿を見せてくれない』『愛想つかされたか、、、、、男女関係は難しい。他人やからこそ余計に』とつづり、絵莉さんの対応に落胆。しかし、この直前に絵莉さんは『今朝話し声で起こしちゃってから覚醒させてしまって、朝方だいぶ起きていたせいでわたしもめちゃくちゃ眠い』『このまま寝ちゃおうかな~』とつづっていたため、子育てに疲れて寝ていただけと思われます。それを『愛想つかされた』と捉えてしまう才賀は、育児に対する理解が不足しているといえそう」(同)

 絵莉さんが出産してからというもの、無神経ぶりがより浮き彫りとなっている才賀。これまで2度の離婚を経験している彼に、また“別れ”が訪れないといいが……。


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/02/02 16:50
99%離婚 モラハラ夫は変わるのか
絵莉さん、この経験をコミックエッセイにしたらバカ売れするよ
アクセスランキング