[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

平野紫耀から目黒蓮に交代? ジュレーム新CMにキンプリファン激怒も「松潤忘れんな」

2023/02/02 12:25
仲宗根由紀子(エンタメライター)
平野紫耀から目黒蓮に交代? ジュレーム新CMにキンプリファン激怒も「松潤忘れんな」
シャンプー界にも大きな影響を与えた平野紫耀(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Man・目黒蓮が、コーセーのヘアケアブランド「ジュレーム リラックス」シリーズの新テレビCM「深夜ラジオ」篇に出演することが2月1日に発表され、多くのKing&Princeファンが反応する事態となった。

 目黒が出演する新CMは、深夜ラジオのパーソナリティーに扮する目黒が「夜です。髪のうねりケアの時間です」とシルキーボイスを響かせる内容で、2日より全国で放送開始。目黒は起用にあたり、「気持ちよく1日を始められることに僕自身すごく憧れがあったので、これからじゃんじゃん『ジュレーム リラックス』を使って、ヘアケアしていきたいと思います」とコメントしている。

 「ジュレーム」といえば、昨年2月からKing&Prince・平野紫耀をイメージキャラクターに起用。そのため、目黒の起用を受け、ネット上の平野ファンから「紫耀くんの広告、もう見られないのか……」「脱退へ向けて、こうしてどんどん契約が終了していくんだろうな」と寂しがる声が相次いだ。

「目黒の起用に際し、多くの平野ファンが『これまで平野くんを起用してくれてありがとうございました』とコーセーへの感謝をSNSに書き込んでいました。ただ、中には『なんで目黒に代える必要があるの?』『目黒になるなら買わない』といった激怒コメントも見られたため、これに一部のSnow Manファンが反論。『平野から始まったんじゃなくて、松潤からだからね』『潤先輩からの流れ、忘れんな!』と、13年以降、長年にわたり『ジュレーム』の広告に登場していた嵐・松本潤の名前を挙げて苦言を呈するなど、紛糾状態となっていました」(芸能記者)

 しかし、「女性自身」(光文社)のウェブ版が1日に配信した記事によると、平野がイメージキャラクターを務めるのは「ジュレーム iP」シリーズであり、目黒がCMに出演する「ジュレーム リラックス」シリーズとは別商品なのだとか。同メディアの取材を受けたコーセーは、平野の起用を継続すると明かしており、これに多くの平野ファンが安堵したようだ。

 最近の平野といえば、1月27日以降にSNS上で「韓国・ソウルに平野がいる」という目撃情報が拡散され、ファンが騒然となった。

「5月22日をもってKing&Princeを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することが決まっている平野。その後の活動については明かされていませんが、彼が目標に掲げる“世界での活動”へ向けて、韓国の事務所に所属するのではないかとのうわさが飛び交っています。そういった臆測とソウルでの目撃情報を関連づけ、『退所後の準備してるのかな』『やっぱり韓国に行っちゃうんだ……』と動揺を隠しきれないファンが続出したようです」(同)

 しかし、2日発売の「女性セブン」(小学館)によれば、平野が韓国入りしたのはレギュラー番組のロケのためだったようで、少し遅れてKing&Prince・高橋海人も現地入りしていたという。

「昨年11月に平野、岸優太、神宮寺勇太の脱退が発表されてからというもの、あらゆる情報に過剰反応を示すKing&Princeファン――特に平野のファンは少なくない。その気持ちはわからなくもありませんが、今回の『ジュレーム』騒動にはコーセーも困惑したでしょうし、平野らメンバーとしても、ファンの暴走は気が気でないのでは……」(同)

 こうしたキンプリや平野ファンの巻き起こすちょっとした騒ぎは、平野らが脱退するまで続きそうだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/02/02 12:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ペアセットコーセー ジュレーム アミノ エクストラモイスト シャンプー&トリートメント 本体 500ml
波風立てずに目黒にスライドするための引継ぎ期間にも見える
アクセスランキング