あの人は今……

島袋寛子離婚のウラで、上原多香子は今――女性社長に心酔で沖縄移住か

2023/02/01 15:41
仲宗根由紀子(エンタメライター)
島袋寛子離婚のウラで、上原多香子は今――女性社長に心酔で沖縄移住か
写真ACより

 4人組ダンス&ボーカルグループ・SPEEDの島袋寛子が1月31日、自身のインスタグラムを更新。12歳年下の夫で俳優の早乙女友貴と離婚したことを発表した。

 島袋は、地面に映る自身と早乙女の“影”の写真とともに、「この度、早乙女さんとの婚姻関係を解消することとなりました。二人でじっくり話し合い二人で出した結論です」と報告。

 一方の早乙女も、自身のインスタグラムで「島袋寛子さんとの婚姻関係を解消することとなりました」と報告し、「2人で時間をかけ話し合い、新たにそれぞれの道を作り歩んでいく結論となりました」とつづっている。

「2人は2017年2月に結婚。昨年2月11日には、島袋が夫婦の密着ショットをインスタグラムで公開し、『家族になって5年。感謝でいっぱいです。ありがとう』と夫婦仲の良さをアピールしていました。しかし、現在ネット上では、なぜか『離婚は特に驚かない』と冷めた反応も目立つ。同時に、上原多香子をはじめ、ほかのSPEEDメンバーの私生活も注目されています」(芸能記者)

 12年にヒップホップユニット・ET-KINGのTENNさんと結婚した上原。その後、14年にTENNさんが自死。三回忌が過ぎた頃、遺族は上原と俳優・阿部力の不倫がTENNさんを追い詰めた原因であったと主張し、大騒動となった。

 これにより、芸能活動休止に追い込まれた上原だが、18年には、元お笑い芸人で舞台演出家のコウカズヤ氏と“授かり婚”を果たした。

 しかし、19年5月12日に、上原がTwitterに「母の日。母と呼ばれた日。感謝」と投稿し、炎上。「不倫した揚げ句に元旦那を失ったのに、なにが感謝だよ」「感謝はするけど謝罪はできないの?」などと批判が相次ぐ事態となる。

「さらに当時、コウ氏が上原への誹謗中傷に対して、『鬱陶しい』『蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました』などとTwitterで攻撃的な姿勢を示したため、批判がコウ氏に飛び火。この騒動で、コウ氏は当時所属していた劇団『Buzz Fest Theater』を退団処分となりました」(同)

 その後、長らく目立った活動がなかった同夫妻だが、昨年7月に上原が都内で上演された舞台『GOHCAGO~御加護~』で約4年ぶりに芸能活動を再開。女優活動を本格化させるかと思いきや、この翌月、突如として“美容家”としてのセカンドキャリアを表明した。

「最近のインスタグラム投稿から、化粧品ブランド『REVI』の女性社長・Y氏に心酔する様子がうかがえる上原ですが、同10月にはY氏が登壇する『REVI認定講師研修会』に参加したことを報告。美容の技術を身につけたようで、今年1月に故郷の沖縄に移住し、現在は現地の『REVI』販売店で施術やセールスを行っているようです。同31日にも、上原は自身のインスタグラムで『真心込めて施術いたします 来月もたくさんのご予約、お待ちしております』と呼びかけていました」(同)

 また、同14日にはインスタグラムのストーリーズを更新し、コウ氏との間にもうけた2人の子どもとたわむれる様子を公開した上原。おそらく、子どもたちも一緒に沖縄へ移住したのだろう。

「昨年10月には、ある起業家男性がSNSで上原夫妻と撮った写真を公開。一緒に食事をしながら美容関係の話をしたことを報告しており、相変わらず夫婦円満の様子。となると、コウ氏も沖縄に移住した可能性が高い。現在は演劇業界を離れ、沖縄で上原の活動をサポートしているのかも」(同)

 紆余曲折を経て、ようやく安住の地を見つけた様子の上原。家族で幸せに暮らせているなら何よりだ。



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/02/01 15:41
るるぶ 沖縄 '24
沖縄行きたーい
アクセスランキング