【ジャニーズファン世論調査】

松本潤『どうする家康』放送中! 歴代“ジャニーズ大河”で最も名作だと思うのは?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2023/02/06 12:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
松本潤『どうする家康』放送中! 歴代“ジャニーズ大河”で最も名作だと思うのは?【ジャニーズファン世論調査アンケート】
(C)サイゾーウーマン

 2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』で主人公・徳川家康を演じる嵐の松本潤。劇中で見せる演技からは、作品に懸ける熱い思いがひしひしと伝わってきますよね。

 “ジャニーズ主演”という点でも大きな注目を集める大河ドラマですが、過去には東山紀之、香取慎吾、岡田准一、滝沢秀明が主演を飾ったことも。例えば、香取主演の『新選組!』は、『鎌倉殿の13人』で話題をさらった三谷幸喜脚本の作品として印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「歴代“ジャニーズ大河”、最も名作だと思うのは?」をアンケート調査。下記から1つを選んで回答してください。

合計:124 実施期間:2023年2月1日~2023年2月12日
  • 岡田准一『軍師官兵衛』
    42%
    52 42%
  • 香取慎吾『新選組!』
    28%
    35 28%
  • 滝沢秀明『義経』
    23%
    28 23%
  • 東山紀之『琉球の風』
    7%
    9 7%

みんなのコメント

  • 滝沢秀明『義経』

    役柄とマッチしていたし、俳優陣も豪華だった。

  • 滝沢秀明『義経』

    最年少座長で美しく一番記憶に残っています。

  • 東山紀之『琉球の風』

    東山さんが大好きで、見てました。 沖縄にも行ってきて、衣装を展示してあるのも見ました。 懐かしいです

  • 東山紀之『琉球の風』

    昔からのファンです。

  • 岡田准一『軍師官兵衛』

    新選組だけは無い

  • 東山紀之『琉球の風』

    琉球王朝という題材に、東山さん演じる主人公がより一層際立って、新たな大河ドラマになったと思います。

  • 岡田准一『軍師官兵衛』

    演技力

読み込み中 ... 読み込み中 ...
最終更新:2023/02/06 12:30
どうする家康 前編
どす潤にも期待してるよ!
アクセスランキング