人気チェーン裏技調査隊

マクドナルド、無料で試せる裏技3選! ハンバーガーをヘルシーにカスタム【比較画像付き】

2023/02/05 16:00
tukki(ライター)

マクドナルドの裏技その2
「マックフライポテトを無料で塩抜き&減塩に!」

 マクドナルドのマックフライポテトは、無料で「塩抜き」「減塩」にしてくれます。作り置きしているポテトはすでに通常量の塩をふっているため、新たに揚げてくれるそう。つまり、「塩抜き」「減塩」を注文すると、揚げたてが食べられるのです(※)。なお、レシートには「LIGHT シオ」と記載されます。
※店舗によって異なります

 今回は「減塩」で注文してみました。

マクドナルド、無料で試せる裏技3選! ハンバーガーをヘルシーにカスタム【比較画像付き】
見た目はそこまでかわらない!?(C)サイゾーウーマン

 結論からいうと、通常のマックフライポテトを「しょっぱすぎる」「子どもに食べさせるには味が濃い」「おいしいけど塩分の摂りすぎが気になる」と感じる人にとっては、この裏技はかなりおすすめ。しかも注文したお店は揚げたてでした!

 ほんのり塩味がするので飽きが来ず、おいしくヘルシーに食べられちゃいます。ただ揚げるという手間が出てしまうので、店員さんが忙しくなさそうな時にお願いするのが◎。私も空いてそうな時間帯を狙って注文しました。

ヘルシー度:★★★★★(塩分が気になる人には絶対おすすめ)
リピートしたい度:★★★★★(揚げたてがうれしい!)

日本マクドナルド「挑戦と変革」の経営/日本マクドナルド
痒い所に手が届くマックのサービス精神