【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

『M-1』決勝進出者の中で、今年一番売れそうなのは?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2023/02/06 10:42
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 お笑いコンビ・ウエストランドが第18代王者の座を手にした昨年放送の『M-1グランプリ2022』(テレビ朝日系)。歴代王者が次々と飛躍していることから、ウエストランドにも大きな期待がかかりますが、必ずしも“優勝者だけが売れる”わけではありません。例えば、2008年大会で2位だったオードリーは、今や誰もが認める人気者。また、19年大会で3位に終わったぺこぱがブレークを果たし、ネタ中の松陰寺太勇から飛び出すキメゼリフ「時を戻そう」は、2020年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされました。

 そこで今回は、「『M-1グランプリ2022』決勝進出者の中で、2023年一番売れそうなのは誰?」をアンケート調査。下記から1組を選んで回答してください。

合計:46 実施期間:2023年2月6日~2023年2月12日
  • ヨネダ2000
    28%
    13 28%
  • さや香
    22%
    10 22%
  • ウエストランド
    15%
    7 15%
  • 男性ブランコ
    13%
    6 13%
  • ロングコートダディ
    7%
    3 7%
  • オズワルド
    7%
    3 7%
  • 真空ジェシカ
    4%
    2 4%
  • ダイヤモンド
    4%
    2 4%
  • カベポスター
    0%
    0 0%
  • キュウ
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • ロングコートダディ

    おもろい

  • ヨネダ2000

    独特なところはあるけれど、コント、漫才、トーク、大喜利とオールマイティな才能があるし、2人とも面白い! 確実に売れると思います。

  • ウエストランド

    面白い

  • ヨネダ2000

    ネタが天才的だし、おふたりとも人として可愛らしい。 ランジャタイのように、人柄含めて好感度が高まり、売れると思う。

  • 真空ジェシカ

    ツッコミがボケの説明するスタイル。聞いていたら読解力上がりそう。レベル高いが浪に乗れば、かなり売れると思う。

  • 男性ブランコ

    静かに面白いし、嫌味ない。 コンビ仲、バランスが良い。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/06 10:42
M-1グランプリ2021 大漫才時代〜人生、変えてくれ〜 [DVD]
ウエストランド、昨年の錦鯉みたいに引っ張りだこになるかな?
アクセスランキング