[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、過去を振り返るのは映画だけ? 「自分の作品を見ることがあれば……」

2023/01/31 13:48
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、過去を振り返るのは映画だけ? 「自分の作品を見ることがあれば……」の画像1
さすが俳優・二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月29日放送回では、「過去の自分を振り返ること」について語る場面があった。

 この日は、過去に自身がラジオ番組に送ったお便りを定期的に読み返す趣味があるリスナーからのメールを紹介。「二宮くんは、過去の出来事を振り返ったり記録したりしていますか?」との質問もつづられていた。

 同番組のディレクターは、ずっと同じスケジュールアプリを使っているため、20年以上前のスケジュールでもすぐに出てくるとのこと。20年前の『BAY STORM』の打ち合わせの予定も入っているといい、これを聞いた二宮は「懐かしいですね」とコメント。

 一方、二宮は人から言われて過去を思い出すタイプだそうで、「『何月何日に何があったでしょう?』って言われると思い返せないけど」、きっかけがあれば思い出せるという。さらに「過去の出来事を振り返りますか?」という問いには、「作品は過去のモノなので。自分の作品を見ることがあれば、過去を振り返ることになりますね」と明かした。

 また、映画については「撮ったものは1年半とか何年もかけて、作品として成立させるための作業があってからの公開だったりするので、僕が映画館で見るってなったときには1年半前の僕だったりするので」と語り、作品を見ることでしか「(過去を振り返ることは)ないかも」とも発言。

 さらに二宮は、「ありがたいですよね。そんな(自分の姿が)公に残ることなんてないじゃないですか」「しかも、それを10年に1回とかそういうスパンじゃなくて、2年、3年とかそういうペースで記録に残る仕事ができているっていうのは、何十年後かにそれを全部振り返った時に、大層な仕事だったんだなって思いそうだよね」「ありがたいね」と感謝していたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「素敵な仕事ですね」「そういう意味でも表現者である二宮くんの存在って大きいと思う」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/31 13:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

青の炎 二宮和也
若かりし頃のニノさんはこちらから!
アクセスランキング