[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、お風呂場で格闘していること告白! 「超ムズイんだよ、あれ」

2023/01/30 19:06
サイゾーウーマン編集部
国民的アイドルもシャンプーとリンスのバランス気にするんだ……(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。1月27日深夜放送回では、相葉が“お風呂場で密かに格闘していること”について語った。

 この日はリスナーからのメールをきっかけに、「トイレットペーパーホルダーが2つ並んでいる場合、手前と奥のどちらから使うか?」という話に。ちなみにリスナーは、「取りやすい手前を使う派」で、リスナーの妻は残量が多いほうから使って「最終的に2つ同時に使い終わるように使い切って交換したい派」、娘さんは「少ないほうを早く使い終わって芯を工作に使いたい派」なのだそう。

「相葉くんは何派ですか?」との質問に、相葉はトイレットペーパーの残量は気にせず「俺ね、遠いほうから使う」と回答。また、家族間で“トイレットペーパー論争”が巻き起こっている状況に、「(トイレットペーパーを)2つ入れなきゃいいんじゃないの?」と提案した。

 なお、相葉はリスナーの奥さんが2つ同時に使いきりたい気持ちも「わかる」ようで、「俺は、シャンプーとリンスでいつもやってるから」と告白。「超ムズイんだよ、あれ」「シャンプーの減りが早いから。ちょっと後半戦はリンス多めに使って、みたいな」と、シャンプーとリンスが同時になくなるよう調整していると明かした。

 その後、昨年11月25日深夜放送回で「最近、グレープフルーツジュースにハマっている」と語っていたことについて、手絞りのグレープフルーツジュースが好きだというリスナーから、「相葉くんは、その場でミキサーで作ってくれるフルーツジュースはどんなのが好きですか?」という質問が到着。

 これに相葉は、「俺、以外とね、キャロットジュースが好きなんだよね。人参だけやるジュース」が好きだと語り、「あと、トマトジュースも好き」と回答。さらに、ホウレンソウなどを混ぜた定番のグリーンスムージーも好きだといい、「一時期、毎朝やって(作って)飲んでたんですけど、結構大変なんで、あれ。ちゃんと材料買っとかないといけないからさ。だから(今は)やってない」と、過去の習慣にも言及したのだった。

 この放送に、ネット上からは「シャンプーとリンスでちょうどなくなるように戦わせてる相葉くん、激かわ」「シャンプーとリンスでそんなことしてるのね。相葉くんのプライベートなお話が思いがけず聞けたのでうれしい!」「相葉さんは人参ジュースやトマトジュースなど野菜ジュース系がお好みなのね!」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/30 19:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
スムージーを家で作る相葉ちゃん、意識高い……
アクセスランキング