[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・作間龍斗、「成人式」裏話告白! なにわ男子・道枝駿佑は「また○○」

2023/01/30 16:27
サイゾーウーマン編集部
公式プロフィールが更新される日も近い?(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。1月28日放送回は、HiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗が登場した。

 HiHi Jetsは同26日に、出演舞台『JOHNNYS’ World Next Stage』(以下、ジャニワ)の千秋楽を終えたばかり。この舞台は、11〜16日までの公演が関係者の体調不良により中止に。リスナーから「ジャニワお疲れ様でした。ジャニワ期間の楽屋での過ごし方や新たに仲良くなったJr.のメンバーなど裏話があれば教えてほしいです!」というメッセージが届くと、まず橋本が、「今回ちょっと中止になってしまった公演もあるので、楽しみにしてくださった方、本当にすみませんでした」と謝罪。

 一方、作間は、HiHi Jetsの楽屋は橋本、井上瑞稀、高橋優斗の3人部屋と、作間と猪狩蒼弥の2人部屋に分かれていたことに言及しつつ、「うち(の部屋)は、去年と変わらず、ちょっとエモい感じの照明にね」と、LEDのテーブルライトを導入し、室内を紫色の照明にしていたと告白。橋本いわく、「後輩が怖がってた」そうだ。

 また、作間は仲良くなったJr.として、小山十輝とGo!Go!kids・上原剣心の名前を挙げ、「人懐っこいんだよね。2人とも。仲良くなったと思いますね」と発言。橋本も「裏も楽しくていい現場でした」と振り返った。

 なお、作間は今月10日、17年ぶりに行われた「ジャニーズ成人式」に出席。リスナーから届いた「いろいろなJr.の方とお話されましたか? 成人式のエピソード、裏話があったら教えてほしいです」というリクエストに応え、囲み取材の際に、なにわ男子・道枝駿佑の隣に立ったと説明した。そして、「高いね、背が! また高くなってるね、彼!」と興奮気味に報告。

 作間も道枝も、身長は同じ180センチといわれているが、作間は道枝について「顔ちっちゃいし、隣に並ばせないでくれよと思って……」と語りつつ、道枝の隣にいたため、「ワイドショーとかで、“なにわ男子パワー”でちょっとずつ映り込めるっていう……素晴らしい位置に僕いましたけど……」と自虐しながら、楽しそうに話していたのだった。

 作間のこの発言に、ネット上では、「なにわ男子パワーにありがたさ感じてる作間くん(笑)」「作間くんも十分背高くて顔小さいよ!」「謙虚すぎるわ」「映り込み多かったからみんな作間くんのこと見てくれたよ!」「あらためて成人おめでとう」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/30 16:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ひらいて【Blu-ray】
作ちゃん、十分スタイルいいんだから自覚持って!
アクセスランキング