【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の動画に、なぜかKing&Princeファン集合のワケ【Jr.チャンネル週報】

2023/01/31 20:12
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・福本大晴、草間リチャード敬太は「友達できひん」とチクリ

 24日の動画は「Aぇ! group【2023企画会議】誰も『リチャ』って言うな!?」(再生回数は31日時点で39万台)。今回は、YouTubeの企画会議を行っており、タイトル通り“リチャ”こと、草間リチャード敬太がフィーチャーされている。

 参考までに過去の企画を振り返る中で、「リチャの運転見たいわ」(末澤誠也)「リチャMC回、増やして」(小島健)と草間の活躍に期待するメンバー。「リチャのマツエク」(まつげエクステ)「リチャモニタリング」(リチャを操ろう)と、事あるごとに草間の名前を出していた。

 「リチャモニタリング」は、少年忍者ら後輩にドッキリを仕掛けるというもの。内容を話し合う中、福本大晴は「リチャくんって、人見知りやから。友達できひんから……」とチクリ。聞き捨てならなかったのか、草間は「いや、ちょちょちょちょ!」「待って、待って!」と焦り出し、現場には笑いが起きた。

 末澤は福本に「お前、そう思ってたんや、リチャのこと。そんなふうには思ってなかったけど、俺ら」とツッコミ。なお、「東京Jr.に友達います?」(福本)と聞かれた時の草間の回答は、ぜひ今動画で確かめてほしい。最終的に「リチャの年にしよう! 今年のAぇ! groupの目標や!」(末澤)と話がまとまっていただけに、23年のAぇ! groupの動向に注目していきたい。

少年忍者、リア恋枠・檜山光成のメイン企画を公開

 25日に更新されたのは「少年忍者【リア恋枠の檜山光成の秘密】皇輝が檜山に告白!?」(再生回数は27日時点で8万台)。主役の檜山をはじめ、安嶋秀生、ヴァサイェガ渉、川崎皇輝、豊田陸人、深田竜生の計6人が出演している。

 少年忍者はグループ結成から4年以上が経過したそうで、今回は檜山のことをどれぐらい知っているのかを確かめる「俺だけが知っている! 檜山光成の秘密!」という企画を実施。

 檜山といえば、ファンの間では“少年忍者のリア恋枠”としておなじみだが、川崎は彼の秘密に関して「謎の圧倒的彼氏感」と回答。先日、ロケ終わりにメンバー7人で東京ディズニーランドに行ったことを明かし、「なんだかわからないけど、檜山のこと好きになりそうだったの」(川崎)と告白した。

 このほか、「英雄」(豊田)「学校ではドS」(ヴァサイェガ)「知識量」(安嶋)とさまざまエピソードが出る中で、個人的に今動画は、檜山のビジュアルだけでも一見の価値があると感じた。ヘアセットが似合っているのか、合間に挟まれるプロフィール写真よりも、格段にイケメン度が上がっているのだ(さすがリア恋枠!)。少年忍者に疎いジャニーズファンにも、ぜひ視聴をオススメしたい1本だった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/01/31 20:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
りとるもりとる担も100万回再生おめでとう
アクセスランキング