【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の動画に、なぜかKing&Princeファン集合のワケ【Jr.チャンネル週報】

2023/01/31 20:12
中村チズ子(ライター)

美 少年、ご褒美ロケの沖縄旅がスタート

 21日更新の動画は「美 少年【1泊2日沖縄旅行】ご褒美ロケ…のはず!?」(再生回数は21日時点で27万台)。昨年春の「ジャニーズJr.運動会」で一致団結し、見事に優勝した美 少年。その賞品である沖縄旅が今回からスタートした。

 登場から半袖姿で元気いっぱいの6人。続けて、動画のハイライトを少しずつチラ見せするオープニング映像へ。ポップでさわやかな美 少年のオリジナル曲「虹の中で」も沖縄旅にバッチリとハマっていた。

 メンバー6人はまず、観光客も訪れる「平和通り」までお散歩を開始。概要欄に「初回は那覇市内の商店街をぶら散歩とユタ占いをご覧ください。ゆるゆるのロケですが、僕らの楽しんでる様子は伝わるかと思いま~す!」と記載がある通り、終始和やかな雰囲気の1本だ。

 商店街を巡る道中では、じゃんけんで勝った3人がもずくのかき揚げをゲットできるというゲームが始まり、佐藤龍我、藤井直樹、那須雄登が勝利した。しかし、佐藤は紅芋コロッケ、那須はシークワーサーかき氷を注文し、ルールを無視。また、佐藤が購入した紅芋コロッケを見た金指が「食べたい」とおねだりし、浮所飛貴も「金指、半分こしない?」と便乗。

 また、岩崎大昇が後方で黙っていると、佐藤が「大昇は?」と声をかけて気遣う場面も。岩崎は「いいの? もらって」と素直に佐藤の優しさを受け取り、紅芋コロッケを分けてもらっていた(ちゃんと『ありがとう』とお礼する岩崎も偉い)。結局、みんなでおいしいものをシェアし合い、まったりと沖縄を満喫する6人の姿は、見ていて微笑ましい。

 その後は2023年の運勢を占ってもらうべく、「金玉 判断」なる店へ移動。浮所から読み方を聞かれた佐藤は無邪気に「きんたま?」と大声で発言。さらに、隣に立つ岩崎の下半身にタッチ(15分56秒頃、16分30秒頃)。その都度、岩崎が佐藤の手をポンと優しく叩き、さりげなく注意していた。

HiHi Jets・橋本涼、大阪のホテルで不機嫌に!?

 HiHi Jetsの動画は、通常回の「【USJスペシャル~その3~】楽しすぎる修学旅行的ナイト」(22日)と、プロモーションの「【眼力芝居】俺たちジャニーズ…目で勝負!」(23日)の2本が配信されている。

 1本目は、昨年12月にスタートした大阪編の第3弾で、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(通称:USJ)で遊び尽くしたHiHi Jetsは、同所近くの「The Park Front Hotel at Universal Studios Japan」に宿泊。

 撮影は、ジャンケンで負けた橋本涼が泊まる予定の部屋で行われたが、高橋優斗、猪狩蒼弥らはお構いなしにベッドへダイブ。「マジで!?」と抵抗した直後、観念したように「もう~、なんかそういう画が撮れるんだったらいいよ!」と広い心で許していた。

 その後はガチ寝巻きファッションショーを実施し、USJで買ってきた「百味ビーンズ」を味わうことに。これは、「ゲロ味」や「鼻くそ味」などのマズいフレーバーも混ざっているお菓子。激マズビーンズを食べて「ウェッ!」とえずく井上瑞稀に、部屋の主・橋本は「飲み込もう」と提案していた。

 しかし、続いて口にした高橋は吐き出してしまったようで、「この部屋に泊まる橋本はチョイ不機嫌」(テロップ、11分45秒頃)に。「橋本さん、マジごめん」(高橋)と謝ると、「約束したやん。飲み込むって!」と“半ギレ”状態だった。

 なお、2本目はリブ・ラボラトリーズ株式会社の商品「リブふわWマスク」のPR動画で、再生回数はそれぞれ30万台、16万台だった(31日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
りとるもりとる担も100万回再生おめでとう
アクセスランキング