行く末やいかに

「ヘンリー王子をイギリスへ返却する方法」がGoogleの予測変換に! アメリカの人気司会者のジョークに観客大爆笑

2023/01/27 20:31
堀川樹里(ライター)

今のヘンリー王子には、「守ってくれる人はいない」? 慈善活動にも「結局は金儲けが目的」と非難の声

 SNS上では、「爆笑するってことは、下品な王子なんて返却しちゃえばいいのにと思っている人が多いってことか……」「ここまでバカにされているなんて……」との失笑が起こっている。

 アメリカ人は、独身時代、ラスベガスで羽目を外して全裸写真が流出したヘンリー王子のイメージそのままだと大喜びしているが、一方でイギリスのネット民は「これまでヘンリー王子の軽率な言動は、ボディガードが戒めたり、王室の組織が守ってきたのに。今の王子には、親身になって守ってくれる人は誰もいない。金になる下ネタを王子から引き出しているのかと思うと、情けなくて仕方ない」と、あきれている様子。

 なお、『スペア』の売り上げの一部はイギリスの慈善団体に寄付すると発表されているが、アメリカ以上に暴落しているイギリスでの好感度が回復することは難しいとみられる。

 今後は慈善活動に力を入れていくと語っているヘンリー王子夫妻だが、慈善活動もNetflixのドキュメンタリーのコンテンツ作りのために、「結局は金儲けが目的で行っている」と非難されているため、当分は何をしても風当たりは強いだろう。

 オバマ元大統領夫妻やビヨンセなど超大物と仲が良いことをほのめかしている2人だが、今後、彼らは王子夫妻と関わることを避けるのではとみられており、今後はいばらの道を進むことになりそうだ。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2024/02/13 11:06
Spare
英国も米国もダメなら……日本来ちゃう?
アクセスランキング