【あのツイッターレシピ、やってみました】

業務スーパー「ちょっと贅沢なとろけるプリン」でポテトサラダを作ってみた! 予想しなかった結果に感動

2023/01/28 19:00
アウちゃん(ライター)

業務スーパー【とろけるプリンポテトサラダ】作り方はいつも通り

(1)ジャガイモを茹でて粗熱を取る
(2)きゅうりはスライスしてから塩をふり、水洗いしてから水気を切る
(3)ベーコンを炒め、(1)(2)*と混ぜ合わせたら完成

 個人的にはもっとプリンを入れてみたかったのですが、失敗するのが怖いので規定の量を守りました。

業務スーパー「ちょっと贅沢なとろけるプリン」でポテトサラダを作ってみた! 予想しなかった結果に感動
プリンを投入(C)サイゾーウーマン

 心なしかいつもより、見た目が濃厚なクリーム色に感じます。

業務スーパー「ちょっと贅沢なとろけるプリン」でポテトサラダを作ってみた! 予想しなかった結果に感動
いつもより濃厚な色?(C)サイゾーウーマン

 果たして、ポテトサラダにプリンは合うのだろうか……。さっそく食べてみましょう!

業務スーパー「ちょっと贅沢なとろけるプリン」でポテトサラダを作ってみた! 予想しなかった結果に感動
ふんわりカスタードの香り(C)サイゾーウーマン

 とってもなめらかでプリンの食感はありませんが、カスタードの香りがふんわり口の中に残ります。もともと甘さ控えめのプリンなので、さほど甘い感じもしません。普通のポテトサラダがおしゃれに変身!

 いつものポテトサラダに飽きてしまった人は、試してみる価値ありです。ちなみに、予想していなかったのですが、なぜかうちの子どもたちからのウケが抜ぐんで感動! 完食してくれたのは、プリンの濃厚な香りとなめらかな食感がポイントだったのではないかと思います。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(極端な味の変化はなし)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(作り方はいつものポテトサラダとほぼ同じ)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもたちからは大ウケだったのは意外!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/01/28 19:00
ときめきごはん 大人のポテトサラダ
意外と奥が深いポテサラ