【あのツイッターレシピ、やってみました】

業務スーパー「ちょっと贅沢なとろけるプリン」でポテトサラダを作ってみた! 予想しなかった結果に感動

2023/01/28 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【とろけるプリンポテトサラダ】業務スーパー

業務スーパー「ちょっと贅沢なとろけるプリン」でポテトサラダを作ってみた! 予想しなかった結果に感動
とろけるプリンポテトサラダ(C)サイゾーウーマン

 業務スーパで「ちょっと贅沢なとろけるプリン」(税抜き298円)を買って自宅で封を開けようとしたところ、パッケージに、プリンのアレンジレシピとしてポテトサラダが掲載されているのを見つけました。ポテトサラダにプリンとは不思議な組み合わせ……味の想像がつきません。「おいしくなかったらどうしよう」という不安を抱えながらも、冒険心からチャレンジしてみました!

材料 分量
ジャガイモ 350g
きゅうり 50g
少々
ベーコン 100g
ホールコーン缶 20g
*マヨネーズ 50g
*とろけるプリン 50g
*塩 ひとつまみ
*粗びき黒こしょう 適量
*酢 大さじ1と1/3

(レシピは「ちょっと贅沢なとろけるプリン」パッケージより)

 いつものポテトサラダを作る要領で準備完了。

業務スーパー「ちょっと贅沢なとろけるプリン」でポテトサラダを作ってみた! 予想しなかった結果に感動
材料(C)サイゾーウーマン

ときめきごはん 大人のポテトサラダ
意外と奥が深いポテサラ