[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・佐藤勝利、PORINとの熱愛報道を“モノマネ”で吹き飛ばす? カメラに向かって絶叫したワケ

2023/01/27 15:59
福田マリ(ライター)
江頭のモノマネしといて良かったね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系、以下『VS魂』)。1月26日放送回は、対戦相手にお笑いタレントのコロッケ率いる“モノマネ軍団”が登場した。

 この日は「ロングセラーおもちゃ発売順グラデーション」と「芸能人所持金グラデーション」企画を実施したが、隙あらばモノマネを披露していたモノマネ軍団は、魂チームメンバーにモノマネをムチャぶり。

 相葉がジブリアニメ『となりのトトロ』(1988)のメイちゃん、美 少年・浮所飛貴はA.B.C-Z・河合郁人の笑い方のモノマネをし、King &Prince・岸優太が「おでこに阪神タイガースのマークが出る」という一風変わった芸を披露。そんな中、ひときわ振り切ったモノマネを見せたのが、Sexy Zone・佐藤勝利だった。

 佐藤が行ったのはお笑いタレントの江頭2:50のモノマネで、片手で前髪をかきあげおでこを全開にしながら、「おぉぉぉい! 取って入れて出す!!」というフレーズを連呼。その後も振られるがまま江頭モノマネを連発し、番組最後にもモノマネ軍団に負けた罰ゲームとして、カメラに向かい、真剣な表情で「うおぉぉぉい! 取って入れて出す!!」と恥ずかしがることなく絶叫していた。

 佐藤といえば番組放送同日、週刊誌「フライデー」(講談社)で初めて熱愛が報じられたばかり。なお、お相手は音楽グループ・Awesome City ClubのボーカルのPORINで、記事によると2人は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際に連絡先を交換したとのこと。記者の直撃取材に対し、PORINは否定も肯定もしなかったようで、ネット上では多くの佐藤ファンが悲鳴を上げているタイミングで『VS魂』が放送された。

 そのため、佐藤の姿を見るのが「キツイ」と感じるファンもいたようだが、大胆な江頭のモノマネにネット上からは、「江頭のモノマネする勝利くんを見たら、フライデーの件はどうでもよくなってきた」「江頭モノマネで熱愛報道が吹き飛んだ」という声も集まっていたのだった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/30 12:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone/セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト 初回限定盤DVD <外付特典:A4サイズクリアファイル(絵柄A)>(DVD)
それにしてもPORINは意外すぎる
アクセスランキング