[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、マリウス葉卒業の『カウコン』裏話語る! ジャニーズWEST・重岡大毅から届いた“胸アツな動画”とは?

2023/01/27 17:09
華山いの(ライター)
さすが、ジャニーズWESTイチ熱い男!(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の1月23~26日の放送回には、中島健人が登場。24日は、昨年12月31日~翌1月1日にかけて東京ドームで開催された年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2022-2023』(以下、『カウコン』)の裏話について語った。

 Sexy Zoneといえば、マリウス葉が『カウコン』の出演をもってグループを卒業。同時にジャニーズ事務所を退所し、芸能界からも引退した。今回のラジオには、フジテレビ系での生中継を見たというリスナーから、「とても感動しました。これからも5人のSexy Zoneの物語は進み続けるということをあらためて思い知らされました」「これからずっとSexy Zone5人を応援していきます」というメッセージが到着。「『カウコン』の裏話を知りたい」とのリクエストも寄せられた。

 Sexy Zoneは、昨年12月16、17日に東京ドームで、24、25日には京セラドーム大阪にて初のドームツアー『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』を開催。そのほか、歌番組への出演や個人仕事もあったため、中島は「激動の12月を過ごしましたね」と思いを馳せつつ、「やっぱり物理的に形は変わりますけども、Sexy Zoneってグループは、5人から始まったグループなのは間違いないので」と力強くコメント。

 今後、海外で仕事をする機会があれば、「現地でマリウスとスーパーでバッタリとかあるかもしれませんので、そのへんのエピソードを期待していただきたい」と語った。

 続けて、『カウコン』の裏話も披露。20年9月12日放送の音楽特番『THE MUSIC DAY 2020』(日本テレビ系)で、メンバー5人全員で「RUN」(20年)を歌った際に、「Sexy Zoneのファンになったわ!」と熱い気持ちを伝えてくれたというジャニーズWEST・重岡大毅が、今回のパフォーマンスを見て「お前らのライブ、ほんまに感動するわ!」と、動画と共にメールを送ってくれたそう。中島は「めちゃくちゃうれしかった」と振り返った。

 Sexy Zone5人でのラストパフォーマンスは、東京ドームのバックヤードでもほかのグループから注目を集めていたようで、重岡は大勢のジャニーズタレントと一緒に、楽屋に置かれたテレビでSexy Zoneの出番を見ている様子を撮影し、中島に送ってくれたという。

Sexy Zone/セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト 初回限定盤DVD <外付特典:A4サイズクリアファイル(絵柄A)>(DVD)
マリウスにもその動画送ってあげて……
アクセスランキング