[ジャニーズメディアの裏側]

Sexy Zone・佐藤勝利の交際相手・PORIN、過去には「小沢健二と不倫疑惑」! マスコミが“要注意人物”と見るワケ

2023/01/27 12:02
サイゾーウーマン編集部
Sexy Zone・佐藤勝利の交際相手・PORIN、過去には「小沢健二と不倫疑惑」! マスコミが“要注意人物”と見るワケ
しょりたん、恋してるの……?(写真:サイゾーウーマン)

 1月27日発売の「フライデー」(講談社)が、Sexy Zone・佐藤勝利とAwesome City Club・PORINの交際をスクープ。佐藤にとっては初のスキャンダルとあって、ファンが大きな衝撃を受けている中、マスコミ関係者の間では「お相手があのPORINという点に注目が集まっている」(スポーツ紙記者)という。

 「フライデー」によると、佐藤とPORINは昨年5月下旬、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、以下『Mステ』)での共演時に連絡先を交換し、同夏に交際をスタートさせていたとか。佐藤の自宅で過ごすことが多いというPORINは、仕事仲間が乗車しているタクシーで彼の家へ行くこともあるそうだが、同誌の直撃取材には「私からは何も」と回答するに留めている。

「ジャニーズの熱愛報道はファンを騒然とさせるものですが、佐藤に関してはこれまで交際相手の存在が伝えられたり、ウワサが出たりしたこともない“ノースキャンダルアイドル”でしたから、彼のファンは大打撃を食らっています。Sexy Zoneは、昨年末にマリウス葉が脱退(同時にジャニーズからも退所し、芸能界を引退)して4人体制となり、心機一転、新たなスタートを切ったばかりだけに、佐藤の熱愛記事が出たことへの落胆は大きいでしょう」(同)

 一方でPORINは、これが初めてのスキャンダルではない。2021年7月発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、彼女とシンガーソングライター・小沢健二の不倫疑惑を伝えていた。

「PORINは、小沢が19年にリリースしたアルバム『So kakkoii 宇宙』にコーラスで参加。小沢は妻子持ちですが、21年5月放送の『Mステ』2時間スペシャルに出演後、同番組で共演したPORINと同じホテルに入る姿を『文春』にキャッチされました」(同)

 この時、小沢サイドは「文春」の問い合わせに回答していなかったが、PORINの所属事務所は「打ち合わせ」のため、ホテルに滞在したことは認めていた。

「PORIN本人は不倫疑惑を否定していたそうですが、周囲は“クロ”だとにらんでいたとか。自身より20歳以上年上の大物アーティスト・小沢との不倫疑惑とあって、当時のマスコミ界隈では、PORINの“怖いもの知らず”ぶりに驚きの声が出ていましたが、今度は人気ジャニーズとの熱愛報道でさらに世間を騒がせるとは……。芸能界の踏んではいけない“地雷”を踏み続けている“要注意人物”と見る向きもありますし、佐藤との交際の行く末が心配になります」(同)

 佐藤との熱愛について「フライデー」に直撃されたPORINは、困惑しながらも笑顔で対応していたようだが、内心の動揺を隠していただけなのか、それとも幸せオーラを隠しきれなかったのか。後者であれば、PORINこそある意味“大物”なのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/27 12:02
【BLU-R】Sexy Zone / SEXYZONE repainting Tour 2018
「横尾結婚で火消しは無効」説は笑ったわ
アクセスランキング