意外と庶民的

嵐・相葉雅紀の『相葉マナブ』に登場した“ガチファン”芸能人とは? 「イメージ違いすぎ」視聴者も衝撃

2023/01/29 12:00
サイゾーウーマン編集部
嵐・相葉雅紀の『相葉マナブ』に登場した“ガチファン”芸能人とは? 「イメージ違いすぎ」視聴者も衝撃
写真ACより

 1月22日に放送された『相葉マナブ』(テレビ朝日系)に、シンガーソングライター・JUJUがゲスト出演。意外な“素顔”が視聴者の注目を集めた。

 今回は、千葉県千葉市で栽培されているごぼうの収穫に挑戦。その後、現地の人々にレシピを教わりながら、ごぼうの調理にもチャレンジした。

「以前から番組の大ファンを公言しており、1年半ぶり4回目の出演となったJUJUは、『これのために用意してきました』と長靴姿で登場。また、『私もいつ応募しようかと思って……』と、視聴者から受け付けている質問コーナーにも応募しようと思っていることを明かしました」(同)

 ごぼうの収穫に挑戦したJUJUは、機械を使わずに手で収穫しようとして苦戦する一幕も。その後、専用の機械「ごぼうハーベスタ」を使っての収穫では、掘り出して地面に置かれたごぼうを紐で束ねる係になったが、そのあまりの手際の良さに、番組レギュラーのハライチ・澤部佑は「めちゃめちゃうまいっす、結ぶの」と驚き。MCの嵐・相葉雅紀も「この番組でイメージ変わったもんね、JUJUさん」とコメントしていた。

「JUJUは終始楽しそうな様子でした。調理パートでは、自身のオススメレシピとして、“ひらひらごぼうのお浸し”という料理を相葉たちに直伝。さらに別のメニューの調理中には、『来させていただくたびに、こんなに幸せな楽しい現場ってないなって。「相葉マナブ」の視聴者の方が思う17倍ぐらい楽しい』と、同番組の“ガチファン”ならではの発言も飛び出しましたね」(同)

 ミステリアスなイメージの強いJUJUだが、長靴姿でごぼうを束ねる姿に親近感を抱いた視聴者が続出。ネット上では「JUJUさんの好感度がめちゃくちゃ上がった」「歌番組とのイメージが違いすぎてびっくり」などの好意的な声や、「また出演してほしい」と早くも5回目の出演を望む声も出ていた。

 ちなみに、昨年の11月26日に放送された『ミュージックフェア』(フジテレビ系)に出演したJUJUは、食に関して衝撃的な告白をし、出演者を驚かせた。

「同番組出演時、JUJUは『甘いものがおいしいと感じる年頃になりました』と発言。なんでも、『(甘いものは)ほぼ、食べてなかったですね。何十年も』といい、お酒を飲む量が減ったら甘いものが好きになったと語っていました」(同)

 『相葉マナブ』では、スイーツを作る放送回も少なくない。果たして、JUJUが次に参加する企画は、どのような内容になるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/29 12:00
【楽天ブックス限定先着特典】不思議の国のジュジュ苑「ユーミンをめぐる物語」 JUJUの日スペシャル(クリアポーチ)
JUJUと飲んだら楽しそう
アクセスランキング