[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、ジャニーズ事務所のダンスレッスンを回顧! 「本当によく怒られるから……」

2023/01/24 17:31
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、ジャニーズ事務所のダンスレッスンを回顧! 「本当によく怒られるから……」の画像1
怒られると隠れてしまう二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月22日放送回は、ジャニーズ事務所のダンスレッスンについて回顧する一幕があった。

 この日は、小学生の頃からクラシックバレエを習っているというリスナーから送られてきた、「ジャニーズ事務所のダンスレッスンでは、どのようなジャンルの踊りを習うのですか?  ヒップホップ以外にも、バレエ、ジャスなどのレッスンがあったりするのですか?」というメールを紹介。

 二宮は「僕の世代でもギリギリありましたよ」と語り、ヒップホップ以外にも、バレエやジャズダンスのレッスンを受けたと告白。

 「ジャンル別に先生が(教えに)来るかっていうと、そうではない」そうで、二宮は、メディア出演などで有名な振付師・夏まゆみ氏に足のポジションの動きなどを習っていたという。二宮にとって「夏さんとかはバレエの先生で、もう時間が合うときの日曜日に(レッスンをしに)来て、(中略)“バーレッスン”とまではいかなかったけど、まっすぐターンする方法とか」を教わったそうだ。

 なお、現在はジャンル別にダンス講師が教えに来ることが多いそう。二宮は「俺らのときは、本当にたまにそういうレッスンがあったりして」「今考えるとすごいですね」と振り返り、「俺は本当によく怒られるから、夏先生の授業はすごく陰に隠れまくってました。それでまた怒られてたけど……」と苦笑いしていたのだった。

 この日の放送にネット上では、「事務所のダンスレッスンの話は貴重すぎる」「バレエのレッスンもやるから、ジャニーズの子は手の動きもキレイなのか」「陰に隠れて怒られていた話、めちゃくちゃ笑った」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/24 17:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【初回仕様】TANG タング ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組)【Blu-ray】
ニノにもそんな時期があったんだね
アクセスランキング