[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ! group・末澤誠也、「バラエティを捨てた瞬間」を後輩にバラされ「めっちゃ恥ずない?」と大照れ

2023/01/23 19:20
サイゾーウーマン編集部
東西Jr.含めて最年長の末澤誠也(右)(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。1月22日は、前週に引き続き2022年1月に開催されたコンサート『関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~』内(以下『狼煙』)で行われたゲームのご褒美&罰ゲーム企画が放送された。

「大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲」を舞台に、豪華なグランピングを楽しむAぇ! group・末澤誠也率いる優勝チーム「灼熱の炎ベイビーリップ」。対して最下位だったAぇ! group・福本大晴がキャプテンを務める「宇宙海賊団プリプリパイレーツ」は、罰ゲームとしてバーベキューの準備を行い、末澤たちをもてなすことに。

 その間、ログハウスで待機している「灼熱の炎ベイビーリップ」チームは、『狼煙』でのゲームを振り返り、多数決でMVPを選出。まずは、AmBitious・真弓孟之が「最終公演始まる前に、小声に『勝ちに行こ』って」言っていたと暴露しつつ末澤に投票した。

 進行役のLilかんさい・嶋崎斗亜は「バラエティを捨てた瞬間ですね」と指摘するが、当の本人はまったく覚えていない様子。しかし、真弓によると、「マジな顔でマジな声で」言っていたそう。ほかのメンバーから「かっけー」「そりゃついていきたくなるわ!」と称賛され、末澤は「めっちゃ恥ずない?」と大照れ。

 また、Lilかんさい・當間琉巧はAmBitious・岡佑吏へ票を入れた。なんでも、「(先輩の)末澤くんと(後輩の)ボイビ(Boys be)とかの懸け橋になるのが多かった」といい、「影の仕事人というか」と、中間管理職的な役割を務めた岡を称賛。これに岡は「こんなん言われたことない!」と歓喜した。なお、最も多く票が集まりMVPに選ばれた末澤には、牛肉の高級部位 “シャトーブリアン”が贈られた。

 その後、準備が整い、バーべキューを堪能する「灼熱の炎ベイビーリップ」チーム。対して、一生懸命セッティングを行った「宇宙海賊団プリプリパイレーツ」チームには、もう一人の進行役であるAぇ! group・小島健から突然労いの水の差し入れが。

 しかし、中身は強烈に酸っぱい水だったらしく、口に含んだ一同は悶絶。「クエン酸入ってるわ!」と叫ぶ福本に、小島は「お前らは今日、メシ“くえんさー”ってことで」とダジャレで返事をした。

 すると末澤から、「小島さんも飲んだほうがいいんじゃないですか?」と提案が。小島は「なんでやねん、おかしいやろ!」と抵抗したものの、結局すっぱい水を飲み、「あ゛あ゛あ゛~」とうめき声を上げて笑いを誘った。

関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
実家が太いことでおなじみの末澤、シャトーブリアンも食べ慣れてそう
アクセスランキング