ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

イオン・トップバリュ「買ってはいけない」商品はミートソース!? 節約料理研究家が悪い口コミを斬る

2023/01/26 18:00
布川隼汰(俳優)

買ってはいけないトップバリュ商品3.「つるりと滑らかなのどごし そうめん 600g」(税込200円)

イオン・トップバリュ「買ってはいけない」商品はミートソース!? 節約料理研究家が悪い口コミを斬る
(C)布川隼汰

 公式サイトでは「コシのある細めの麺でのどごしよく仕上げました」と紹介されている一品。600gで200円はなかなか見ないお値段。

悪い口コミ例

・ぼそぼそしている
・のどごしがよくない
・安いが最高にまずい

節約料理研究家が「悪い口コミ」を斬る!

 600gで200円!? もうそれだけで僕的には魅力があるのですが、味のほうはボロクソに書かれていました。総じて、小麦粉っぽいというか粉っぽいのかな? あとは塩加減も、「まずい」と感じるのに関係してるのかも。

 ではそうめんを「麺」ではなく「粉もの」と捉えて調理してみましょう。激安商品をいかにおいしくできるかを探るのが、節約料理家の腕の見せどころ!

解決レシピ「そうめんチーズガレット」

イオン・トップバリュ「買ってはいけない」商品はミートソース!? 節約料理研究家が悪い口コミを斬る
(C)布川隼汰
材料 分量 値段
そうめん 100g 33円
じゃがいも(大) 1個 28円
ミックスチーズ 50g 80円
片栗粉 大さじ3 7円
塩コショウ 小さじ1/2 1円


合計149円(2~3人前)

1.そうめんを半分に折って、2分茹でて水気を切る
2.ボウルに茹でたそうめん、太めの千切りにしたじゃがいも、ほかのすべての材料を入れよく混ぜる
3.フライパンに油を流し、丸に成型してお好み焼きのように焼く
4.両面ふたをしながら表面がカリッとするまで焼き上げたら完成!

◎ワンポイント
・食べやすさを追求するなら大きめのフライパンで薄目に焼きましょう!

◎感想
 外はカリカリ、中はモチモチの新食感チーズガレットがここに誕生しました! そうめんにクセがないので、ジャガイモやチーズの風味を消すことなく、素材の味を感じられる上品なガレットに。そうめんのもっちりとした食感がアクセントになって、ペロリといけちゃいました!

 1人前のそうめんで2~3人前のガレットになるので、やはりコスパがいい。というか、そこまでレビューが悪い商品にそもそも感じられなかったのは僕だけ……? 個人的には普通にリピありです!

【布川隼汰の近況報告】
 昨年末に行われたLIVEと舞台が融合したイベント『獄中蛮歌』が好評につき早くも再演決定! その名も『もう一回獄中蛮歌』!

 今回は夜にオールスタンディングライブ『真っ向勝負』も引っ提げてパワーアップ!

 興味本位で来るしかない! なんだそれと思った初めてのそこの貴方にこそ見てほしいです。退屈な毎日の刺激にどうぞ!

詳細はコチラ↓
https://ikinige.therestaurant.jp/



布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2023/01/26 18:00
新品本/トップバリュの楽やせおかず おいしくて太らない!
ミートソースをトマトソースに捉えるという発想の転換!