ド直球!

SixTONES・京本大我、ファンが「変態」と指摘する独特の恋愛観とは?

2023/01/22 15:00
サイゾーウーマン編集部
SixTONES・京本大我、ファンが「変態」と指摘する独特の恋愛観とは?
変人であることがお茶の間にバレてしまった京本大我(写真:サイゾーウーマン)

 1月15日深夜に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にゲスト出演したSixTONES・京本大我。彼の明かした “恋愛観”がネット上で話題を呼んだ。

 同番組は、フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ゲストを交えて男女の“あざとい行動”についてトークを繰り広げるバラエティ。

 番組冒頭、山里は「京本くんから見て、あざといなと思った女性の行動とかってあります?」と質問。京本は「普段綺麗な言葉遣いしてるんだけど、急にちょっと男っぽい口調が混ざったりとか。例えばご飯食べてて、『おいしい!』とか言いそうな方が、急に『ウマッ!』って言ったりとか」と、女性がふいに見せる素の部分にときめくと返答した。

「その後、番組内ドラマ『あざと連ドラ』を出演者たちが鑑賞しながら、感想を言い合う流れに。ドラマ内で、相手の名前が入ったLINEスタンプを購入するなどのテクニックが紹介された際、京本は『僕はもう、うんちのスタンプしかあんま使わないんで』と告白するなど、独特の感性を披露。なお、田中からは『質問しても変なこと返ってきそうだから怖い』とあきれられていました」(芸能ライター)

 また、番組終盤で、好意を遠回しに伝えてくる相手をどう思うかというトークの中で、京本は「僕はどちらかというと、本当にどんどんどんどん言っちゃいますね、気持ちを。『好き』とか『会いたい』とか、なんでも」と、自身は想いをストレートに伝えるタイプだと告白。「連絡先を交換して、1日、2日で『好き』みたいな」とも発言し、田中や弘中を驚かせていた。

「こうした京本の恋愛スタンスについて、ネット上では『京本大我って、ちょっと変な人だけど可愛い!』『連絡先交換して1日、2日で好きって言われてみたい』『恋愛観が独特すぎる(笑)』などの声が。また、ファンからは『世間でも大我くんが変な人って認識が広まりつつあるのかも!』『大我くんの変態的な部分が見れて最高だった』という感想も見られました」

 なお、京本はこれまで週刊誌にスクープされるなど、決定的な熱愛報道はないものの、過去には“結婚”にまつわる発言で、ファンを騒然とさせたことがある。

「昨年1月15日に放送されたラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル』(ニッポン放送)の中で、京本は『予知夢、見ること多いのよ』と発言し、数年前に28歳で結婚する予知夢を見たことを告白。続けて、同年12月に28歳になることから『多分、結婚すると思う』と発言し、“結婚報告”の練習を行ったんです。『めでたく結婚させていただくこととなりました!』と語り始めた京本は、メンバーには秘密にしつつも、当時事務所の副社長であった滝沢秀明氏の許可を取ったことや、結婚相手との出会いなど、架空の話ながらいきさつを具体的に披露。これに対し、ネット上のファンからは、『冗談だとわかっていてもつらい』『普通に無理だった』といった批判が出てしまいました」(同)

 良くも悪くも、こうした天衣無縫な発言こそが京本の魅力なのだろう。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/22 15:00
SixTONESカレンダー 2023.4→2024.3 Johnnys' Official
きょもの恋人って想像できない
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONES・京本大我、ファンが「変態」と指摘する独特の恋愛観とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!