【あのツイッターレシピ、やってみました】

タサン志麻【れんこんステーキ】は、ホックホクでベーコンのうまみが◎! 時間はかかるけど作ってみる価値アリ

2023/01/18 19:00
アウちゃん(ライター)

タサン志麻【れんこんステーキ】れんこんがホクホクに

(7)ベーコン、タイム、余った油を乗せ、コショウをかけたら完成

 けっこう焦げたかな? と思いましたが、どうでしょうか。

タサン志麻【れんこんステーキ】は、ホックホクでベーコンのうまみが◎! 時間はかかるけど作ってみる価値アリ
お味はいかに(C)サイゾーウーマン

 オーブンで1時間も焼いたからなのか、レンコンに箸を入れてもシャキシャキ感がありません。

タサン志麻【れんこんステーキ】は、ホックホクでベーコンのうまみが◎! 時間はかかるけど作ってみる価値アリ
ベーコンのうまみが染み込んでいてうまい!(C)サイゾーウーマン

 タイムの香りはけっこう強めです。食べてみると、れんこんはホックホクで、ベーコンのうまみがしっかりと染み込んでいます。作るのに時間はかかりますが、工程は多くないので料理が苦手な筆者でも簡単にできました。れんこん好きにはたまらないおいしさなので、一度チャレンジしてみる価値はアリですよ〜!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(またホクホクのれんこんを食べたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(行程は少なめだけど時間はかかる)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(タイムの香りは子どもには早いかも)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/01/18 19:00
à table SHIMA vol.03 冬号
オーブンで1時間焼いたれんこんはホクホクになるんだね